クラブ選手権予選〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

かずに今年はシニアに出ようかな?
と言ったら
なに言うてるの、レギュラーに出ぇ
と言われたのでレギュラーで出ることにしました。

今年は34人参加で16人が予選通過して、翌週からマッチプレイで勝ち続けると月末が決勝となります。

ここ数年新しいメンバーさんが増えて参加者も増えました。
昔と違ってハードルは高いけど、何とか予選通過出来ますように。

予選は北摂・東播・清水コースの27ホール
18ホール通しなのでかずにおにぎりを2つ作って貰いました。

では、結果を

北摂コース



1番、ピンまで14ydが入って、おはようバーディ。

アマチュアはその後スコアを崩すことが多いので喜びも控えめ(笑)


案の定、ショットは余り良く無くてボギーが精一杯。

2番は砂一。

17番は2打目引っ掛けてバンカー横のラフ。ピンまで28ydで左足下りのバンカー越えを58度を開いて目を瞑って打ったら1ydに寄ってパー。


北摂は39点と上出来でした。





東播コース




10〜12番まで奇跡の1パット。

ショットが益々悪くなる中、パットが入ってくれました。


あれほど悩んでいたパッティングがこの前のパインレークで凄く良くて、皆んなにクラチャンに置いといた方が良いんちゃうと言われるくらいでした。

今回はほんとパットに救われたと思います。


17番、ロング。

前回の月例では2回OBした鬼門ホール。

またしても身体が止まってOB。

打ち直してなんとかダボで済んで良かったです。




清水コース




東播のOBからドライバーが完全に手打ちになっていて、飛距離が170〜190ydしか飛ばなくて苦しかった。


3番ミドルも170ydも残ってしまって2打目バンカー。(右ドックレックで実距離は340ydの短いミドル)ピンまで12yd下りを上手く打てて20cmパー。


7番は1ydを外してボギー。


8番は7Wがペラってバンカー。

3ydのパットはカップ周りを回って入らずボギー。



9番は2打目がシャンクしたけど右側が広くて助かった。

3打目68ydをピン奥5ydにオン。

パットは最後に切れて入らずボギー。



粘りに粘って121点。


予選の結果は





10位で通過しました。


晃さんがメダリストでした。


来週のマッチの組み合わせは





マッチプレイが出来て嬉しいし楽しみです。




ところで、

今日はかずが女子4人で三木ゴルフ倶楽部でスクランブルに参加してました。

5アンダーで1次予選通過して、来月の小野東洋ゴルフ倶楽部での2次予選に進む事が出来ました。


この前、パナソニックオープンを観戦したところだったのでそこでプレイできるのは最高でしょう。



17番のショートホール。






ではでは