日光遠征・ジュンロペ編〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

さて、日光カンツリーでのラウンド後に向かった先は



この日はロペ倶楽部で泊まって、次の日はジュンクラシックでラウンドです。

実は僕、ジュンロペと言うゴルフ場だと思っていて、まさか、ジュンクラシックとロペ倶楽部と言う2つのゴルフ場があるとは知りませんでした(笑)

思い込みとは恐ろしいですねー。


この日の夕食はロペ倶楽部内の居酒屋にて。

ソフトドリンクは無料で飲み放題でした。

ほとんど満席で大賑わいでした。


次の日はジュンクラシックでのラウンドでした。






そこらじゅうにジーンサラゼンさんが立ってました。


そして、コースにはこんな看板が有りました。



僕の適性なティーは3番のレギュラーティーですがそれではちゅうちゃんには短か過ぎるので、4番のジーン・サラゼンに挑戦!

チャンピオンティーから回ることにしました。


関東のゴルフ場が全てでは無いでしょうけど、関西ほどうるさくは言われなくてハンディも申請することなく回らせて貰えました。


そんな、ちょっと背伸びしたラウンド結果は


PAR73

CR72.4・SR132




INコーススタート



上がり2ホールで

バーディとして2overの39点。


16番の65ydのアプローチ動画




が、、、

OUTコースは





1番は2打目の3Wをミスして4オン。


2番は距離も長くて4オン。


5番は7Wが当たらずバンカー。

バンカー縁のボールをホームラン。

アプローチが寄ってボギー。


6番は2打目の3Wを引っ掛けて崖下。そこからグリーンオーバーしてダボ。


7番は9Wをおおダフリしてボギー。


ショットがイマイチでした。



ちゅうちゃんは39・38でした。

ナイスラウンド!


コースは広くて飛ばし屋さんは気持ちよく振れますね。


後半は暑くてバテましたが、上がり数ホールには無料のドリンクサービスがあって助かりました。




茶店では夏はところてんの無料サービスとなってました。


お風呂には無料のヤクルトや靴を洗ってくれるサービスもありました。



流石、楽天の総合評価1位だけのことはありました。




この日もロペ倶楽部で宿泊なので、ラウンド後はホテルへ向かう途中にある焼肉いちばんへ

栃木和牛のお店という事でしたがどれも美味しかったです。


そして、この日はちゅうちゃんの誕生日でした!

誕生日おめでとうの乾杯🍻



最終日は、ロペ倶楽部でのラウンド。

この日もバックティーから




CRはありませんでしたが、ここは

PAR74でした。


OUTコース



5番の左ドックレックのドライバー




7番はドライバーを引っ掛けて深いラフから6Uで上手く乗せたのは良かったけど、グリーンのアンジュレーションにやられて4パットでした。


9番のロングは



かずだけが上の絵の浮島を狙って、見事に乗せました。

そして、ここからピンまで200ydをなんと2オンに成功❗️

3パットパーでしたー(笑)

あ、けどINコースのロングでも2オンしてバーディ取りました。


お昼はこちらで



具沢山マルゲリータピザを食べました。

暑さと疲れで食欲が無くてかずとちゅうちゃんに手伝って貰いました。


INコース



バーディが無かったのが残念ですが、そんなに悪くないラウンドでした。

ちゅうちゃんは73点の1アンダー。

かずも79点と素晴らしいスコア。

PAR74ですから凄いです。


12番、谷越えロングの動画




最終ロングホールの動画



2打目ピンまで220ydを3Wがチョロで3オンでした。


ラウンド後は4日前に着いた茨城空港へ。



お土産と夕食を済ませて帰路へ





明石海峡大橋を眼下に見て



楽しかった4日間を思いながら、無事に神戸空港へ戻ってきました。


お世話になった

ポイソンさん、ちゅうみぃちゃん

本当にありがとうございました😊

楽しい日光の旅でした。


最後に、最高の動画を撮って貰ったので記念に残しておきます。

ジュンクラシック

9番ロング


みぃちゃん、ありがとうございました♪♪♪






ではでは