キャプテン杯予選〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

今日はホームのキャプテン杯予選でした。
昨日の夜は


満月だと思ったら1日早かった見たい。ストロベリームーンと言うらしいですね。



6鉄のショット。

折角練習したのに今日は東播コース、12番ショートホールで引っ掛けてバンカー。素ダボでした。


では、結果を残して起きます。


北摂コース



7・9番で3Wがチョロにダフリのミス。

9番はバンカーに入って、ピンまで45ydをPWを少し開いて打つもホームランしてグリーン奥のラフ。

何とか寄せてボギーで済んで良かった。

何とか耐えました。


東播コース




10番、打ってはいけない左サイドのフェアウェイ。ピンまで170ydですがフックをかけないと狙えない。

無理せずU6で刻んでピンまで45ydラフ。58度でグリーンover。

返しをダフってしまい素ダボ。


11番は4打目のアプローチがピン左3yd。強気で打ってパー。


13番は1Wがペラってピンまで190yd左足下がり。

グリーン右側には池があってプレッシャーがかかる2打目です。

9Wで花道狙いが上手くヒットせず池の手前に落ちた球が左前方にネ申キックして花道。

ピンまで38ydを58度で掌屈アプローチがダフリ気味で止まらずピン左奥5yd。

これが入ってパー。


14番、2打目ピンまで125ydで打ち上げ15yd。

8鉄でピン左14ydにオン。

下りスライスラインでピンをかすめて2yd over。返を入れてパー。


15番はピンまで160ydアゲンストを6鉄が当たらずピン手前25yd花道。

58度をダフって寄らず入らずボギー。


16番、145yd打ち下ろしフォロー。

8鉄で打ってピン左奥13ydにオン。

1stパットが2yd over。

返しも外して3パットボギー。

これは痛い。

多分カットライン辺り、、、。


17番ロング

1Wをダフって飛距離180yd。

チョロしてる3Wで何とか当たって

3打目156yd打ち下ろしを8鉄でグリーン手前のカラーに跳ねて止まらずグリーンover。

ピンまで25yd砲台グリーンをロブショットでピン右2ydにオン。

これを入れてパー。

何とか凌ぎました。


18番、長い左ドックのミドル。

1Wは全然振れず。

2打目は木の後で3Wで低く打つつもりがドヒールに当たってチョロ。

これがバンカー方向に転がって、その先はOBーーーーあー終わったと思ったらカートの縁石に当たって右に跳ねてフェアウェイ。

ネ申さまありがとう。


ピンまで130ydを9鉄でピン奥8ydにオン。

下りスライスラインがコロンと入ってパー。



何とかネット3overでホールアウト。

去年のカットラインが3overだったので今年はどうかな?






今年は雨上がりでランが出なかったりバンカーも池になってるところもあったりで難しい条件だったのでネット5アンダーでした。


僕は6位となり、去年2回戦で当たったOさんと一回戦となりました。

去年は僕がハンディ6でOさんが7

今年は僕がハンディ7でOさんが6と逆転してます(笑)


去年は勝たせて貰いましたが今年はどうでしょう。



勝っても負けてもマッチプレイを楽しみたいと思います。


ドライバーの不調が解消されてないのと3Wのチョロを何とかしないとです。





ではでは