グリコときまさんと夢想花〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

きまさんにお誘いして貰って岡山の名門コース、後楽ゴルフ倶楽部へかずと行って来ました。

 

 
グリコカップと言うハーフコンペが有ると言うので誘って貰いました。
 
起伏の少ない平坦なコースやけど綺麗なコースで紅葉も見頃でした。

 

 

 

 

 
最近は練習もしてないし調子も悪いのでこんな時はなりふり構わずクラブを回す事だけ考えます。
 
忘ーすれてしまいたい事が今の私には多すぎる〜
飛んで飛んで飛んで飛んで
回して回して回して回わーる。
 
と言うことでドライバーもバンカーも回して回ってのラウンド。
 
そんなスコアは
 
後楽ゴルフ倶楽部
レギュラーティー、6561yd
CR71.4
SR130
 

OUTコース

 

6番までで9overでダボペースだったのでヤバかった。

最終ホールのドライバーは

 

 

回して真っ直ぐ220ydでした。

 

INコース

 

 

 

18番は後楽園の庭園を模した綺麗なホール。

 

 

ティーショットどまーんからダフってトップしてまたダフって素ダボーーあかんがな。

けど、素晴らしいコースで楽しいラウンドでした。

きまさん、ありがとうございました!

 

ラウンド後は、ここから東へ1時間半移動してJOYXゴルフ倶楽部へ。

 

 

クラブハウスの3階の部屋から朝の風景。

 

 

 

JOYXゴルフ倶楽部

レギュラーティー、6724yd

CR71.7

SR130

 

OUTコース

 

 

3番のティーショット

 

まずまずのティーショットと思ったらかずに飛距離で負けてました。

(飛距離185yd)

最近は当たりが悪いと負けることが多くなりました。

 

INコース

 

 

11番ショート190ydを7Wで当たり薄くてピン手前30yd花道。

 

PWでピン手前4ydボギー。

 

14番、450ydミドルは2打目までナイスショットしても残り60ydでした。400ydを超えるミドルは3オンしか出来なくなりました。

アプローチが下手なのでパーが取れませんね。


15番までかずと同点だったので負けないで良かった(笑)

 

遠征ゴルフは二日間とも最高のゴルフ日和で良かったです。

 

 

 

 

ではでは