強風の関クラに翻弄されて〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

朝のマスター室でバックティーの申請したらメンバー同伴で無いと駄目だと言われて、

はっ?平日でもダメですか⁈

と言っては見たものの軽くあしらわれました。
ゴルフ場のルールやから仕方ないですけどショボーン

が、ラウンド終わって、レギュラーティーでも距離が長くてアップアップのゴルフだったので、どの口が言うとるんやと反省しました。
もう2度と言いません大変失礼しました。えーん

バックでまわってたら100叩きでしわ(笑)


さて、ご一緒したのは

ポイソンさん、かず

ポイさんは朝はドライバーがもう一つでしたが後半は持ち球の高いドローボールで30ydは置いて行かれます。アプローチも唸るほど上手いしね。

かずはドライバーは好調やけど、2打目以降で苦労してました。
引越しなどで練習出来て無かったから仕方ないよねー。

僕は、ドライバーを距離よりも方向性重視でピン+LOOP。
フェアウェイウッドは3WもテーラーメイドのM6にして、これで7W・5Wも全てM6の純正フブキSRシャフトに成りました。
SRでもハードで球が上がらず、僕のヘッドスピードならRがベストチョイスだったようです。

清水コースが閉鎖で湯谷ー大洞コースを回りました。


湯谷コース、ブルーティー使用

1番、2nd残り190ydを7Wでピンまで40yd。58度でピン左6ydにオン。ボギー。

2番、DWがカート道路に2回跳ねてくれて、残りピンまで106yd。48度でピン左4ydにオン。スライスラインが入ってバーディ照れ
ラッキーでした、跳ねて無かったから160ydは残ってましたからね。

3番、2nd残り207ydを5Wが当たらずピン右手前38ydラフ。52度でピン右1ydにオン。入らずボギー。

4番、フォローなのに2nd残り220yd〜飛ばないショボーン
5Wがトップして残り80yd。58度でトップしてグリーン奥の斜面。寄らず入らずダボ。

5番、フォロー。DW・6U・7鉄でピン手前9ydにオン。パー。

6番、アゲンスト。7Wでピン奥12ydにオン。1stパットが下りを意識し過ぎて4ydもショート。3パットボギー。

7番、アゲンスト。DW・7W・6Uでピン左手前5ydにオン。入らずパー。

8番、フォロー。5Uでピン右手前6ydにオン。フックラインが入らずパー。

9番。マンフォロー。



バンカーの右フェアウェイ。ピンまで200yd。

ここでCanonのレーザーが電池切れ。後半、アプローチの距離が分からず苦労しました。
5Wでピン左6ydにオン。手前から転がって乗りました。ラッキーパー。



前半は出来過ぎの40点。

後半はパーが遠いラウンドでした。


お昼は加古川名物、かつめしを食べました。





大洞(おおはら)コース


1番、DW・7W・48度でピン手前10yd花道。52度がダフって乗っただけボギー。

2番、アゲンスト。2nd143ydを7鉄で風に流されてピン右奥22ydラフ。58度でピン右1.5ydにオン。入らずボギー。

3番、アゲンスト。7Wでピン右奥10ydラフ。6Uで止まらずピン下6yd。ボギー。

4番、アゲンスト。DW・3Wでピンまで100yd。48度でピン手前18yd花道。寄らず入らずボギー。

5番、DW・7W・58度で寄らず入らずボギー。

6番、2nd残り150ydをピン手前20ydグラスバンカーの土の上。バンカーと思って打ったらホームランえーん
奥のラフから寄らず入らずダボ。

7番、2nd残り125ydを9鉄で大ダフリして残り70yd。52度で乗っただけ。ピンまで11ydを焼けくそで打ったら壁ドンで入って、後半初パー。

8番、5Uでピン左20ydラフ。52度でピンまで6yd。ボギー。

9番、DWは


動画終わりにはポイさんが横切ります(笑)
2nd、135ydを8鉄でピン奥10ydにオン。1stパットはピン横1yd。引っ掛けて3パットボギー。



昼からはショットが悪く、アプローチで粘れず偶然のパー1つで終わりました。
関クラは良いスコアで回れたことなくて僕には難しいですショボーン
その上、強風で太刀打ち出来ませんでした。











ではでは