ペア・スクランブルゴルフ大会〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

日曜日はホームで初めて行われた競技へかずと参加しました。




ティーショットは1人最低7回を採用。その後はホールアウトまで1つのボールを2人で打って行きます。

男子はレギュラーティー、女子は赤ティー。

参加チームは18チーム


チームの目標は

4バーディ、4ボギーのパープレイ。

これぐらいでは回れる筈と思ってましたがーー。



その結果は






地主の僕がかずの足を引っ張るというまさかの展開で目標に遠く及ばず。

折角、グリーン近くまで飛ばして貰ってそこからアプローチは寄らないパットは入らないーーではバーディなんて取れる筈もなし。

いや、ほんと情けないし申し訳ないショボーン





清水コース

1・2番パーとして、3番、2ndが85ydアゲンストでまずかずがシャンク。そして僕は52度で〜シャンクOBガーン35ydのアプローチも寄らず入らずボギー先行。

4番、かずがぶっ飛ばして残り50yd。ピン奥5ydでパー。

5番、2nd130ydフォローをPWでピン手前12ydにオン。
ここから、3パットボギー。

6番、ピン手前4ydからカップ縁にとまって入らずパー。

7番、かずのドライバーを採用。残り220ydフォロー。4Wでピン手前30yd。58度で3yd 手前。これを入れてやっと初バーディラブ

8番、僕は奥のラフ。かずはバンカー。奥のラフを採用するも寄らず入らずボギー。

9番、残り90ydを引っ掛けてピン左10ydでパー。

清水コースは2 overで終わりました。
レギュラーティーからなら1人でも出せるスコアですがな笑い泣き
この日の調子なら無理やけど。




北摂コース。

5番まではフォロー、6番からアゲンストです。特に上がり3ホールはかなりの強風でした。


1・2番はパー。

3番ショートはピン右ラフからアプローチが寄らず入らずボギー。

4番、3yd・5番、8ydが入らずパー。


6番ショートは奥のカラーから3パットボギー。

7番、4yd・8番、6ydが入らずパー。

9番、2ndは


2人共バーディチャンス。
かずのボールはピン左下の登りスライスなのでこれを採用。
まず、かずが惜しくもピン左を通過。で、僕のパットは入ったーーーーからのピン直前で切れて右に外してしまい結局パー。

一日中、あと一筋か寸止めで終わってしまいました。

結局、76点。
目標には遠く及ばずえーん

本気のスクランブルなら話になりませんがそこはゆる〜いコンペ。

ダブルペリアが嵌れば優勝もあるかも



からの


ハンディ2.4しか付かず7位で参加賞の苺。


最後にベスグロの発表があって、



まさかの




ベストスコアタイでベスグロでした。

もう1組は20歳前後の若いペア。
練習場で僕のうしろで打ってたいかにもお嬢様と彼氏?
ジュニア上がりと思わせる迫力満点のスィングしてました。

そんな若いカップルに負けなくて良かったけど、勝ちたかったなぁーーーー。


ベスグロ賞は豚肉でした。




今日は朝から宗像市まで行ってました。

お昼は小倉駅の駅うどん



帰りは、駅弁

駅弁で770円は安すーけど、美味しかった。















ではでは