20番打席からこんばんは〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって


ヘロヘロでも毎日練習を頑張ってるきまさんを見習って、仕事帰りに練習しました。

月例杯で新しいシャフトを入れ替えて重量が重くなったので、カウンターウエイトを20gから10gに軽くして貰いました。

交野カントリーでは、Rシャフトに入れ替えたのにチーピンの嵐だったけど、今年はこの入れ替えたSシャフトがエースとなりますように!

で、本日はチボリゴルフ練習場へ


トップトレイサーが無料になってたので使って見ました。


めちゃくちゃ飛びました!

が、これにはカラクリがあります。

この機械は球が高いと飛距離が出ないらしくて、この時は低い引っ掛け気味のフック球。

キャリーが202ydなのにランが54yd❗️そんなに転がる訳ないよね〜

喜んだけど、まぼろしーーー爆笑


平均は220ydでした(笑)


僕の中でのナイスショットの結果は


ちょいドローで、244ydでした。



ところで、相変わらずアイアンがダフってばかりだったので、スィング変更。

去年、当たらないときにやっていたクローズスタンスに変更。
こっちの方がダフリが少ないので暫くこれで練習してみます。

これ、プロに全否定されたスィングなんですけどね(笑)







ではでは