三田レークサイド〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

今日は近所のお好み焼き屋のちかちゃんと旦那さん、そこのお客様とでホームへ行って来ました。

今日もタイレノールを2錠飲んでのラウンドでしたが、上がり4ホールくらいまでは痛みはそれ程でもなくて助かりました。

ちかちゃんの旦那さんには無理を言ってバックから回って貰いました。

清水コース、バックティー使用
コースレート 70.2
スロープレート 125

この前の片山津のフロントよりもかなり易しいってことです。特にスロープレートが全然違うびっくり

朝はパット練習を少しだけして、スタート前にアイアン3本持って素振りを数回でスタート。

1番、DWは右サイドで残り160yd登り。5Uではピンまで12ydカラー手前。58度で3ydオーバー。
入らずボギースタート。

2番、DW・6Uでピンまで60ydフェアウェイ。58度でピン奥3ydにオン。入らずパー。

3番、DWで残り90yd打ち下ろし。もう少し距離があると思って48度しか持って無くてそのまま軽く打つもピン奥10ydにオン。2パットパー。

4番、DWは右サイドのフェアウェイ。残り140yd少し打ち下ろしを9鉄でカラー。8鉄が正解でした。ピンまで20ydを9鉄で転がして20cm。パー。

5番、DW・5Uでピン右手前12ydカラー横。58度でピン下1yd。なんとパターをダフって届かずボギーガーン

6番、8鉄が当たらずピン手前17ydカラー。52度でピン奥3yd。強すぎましたが下りスライスが入ってパー。

7番、DW・5Wがピンまで110yd登り左ラフ。
PWが届かずピンまで15yd花見。58度でピン下1ydにオン。
下から真っ直ぐがパターが開いて入らず、お先の返しも外して3パット素ダボムキー

8番、7Wをダフってピンはるか手前の木に当たってOBガーン
特設から寄らず入らずトリプルショボーン
下手にも程がある。

9番、DW・48度が引っかかってピン左15ydラフ。58度でピン下3yd。これは入ってパー。


易しいはずの清水コースで43点ガーン






北摂コース

1番、DW・48度でピン横3ydにオン。スライスラインが入らずパー。

2番、DWが右に出てラフ。ピンまで145yd登りを7鉄がトップしてピン手前20yd花道。
58度でピン上3ydにオン。入らずボギー。

3番、5Uでピン左手前15yd。52度でピン奥4ydにオン。入らずボギー。

4番ロング。DW・3W・PWが届かずピン左手前18ydラフ。52度でピン奥5ydにオン。入らずボギー。

5番、DW・3Wがヒール。ピンまで50ydを58度でピン上1.5ydにオン。真っ直ぐ打てずにボギー。

6番、7鉄でピン左奥8ydにオン。届かずパー。

7番、DW・3Wでピンまで25ydフェアウェイ。58度が飛びすぎてピン左奥6ydにオン。ここは行っては行けない場所。3パットボギー。

8番、DW・7鉄でピン手前10ydにオン。ど真っ直ぐなラインを寸止めパー。残念。

9番、DWで残り155+30yd少し登りを5Wで引っ掛けて左ラフ。ピンまで18ydをダフってしまいピンまで6yd。入らずボギー。





今日はドライバーはあまり曲がりませんでした。
飛距離は平地で220ydほどで安定してました。

ふれでぃさんに教えて貰った、高木覚プロのドライバーレッスンをずっと練習して来て、今日は少し出来たように思います。
引き続き頑張って練習したいと思ってます。


その一方でアプローチがまぁ下手くそムキー
全然イメージ通りに行きませんでした。
難しくないイージーアプローチなのに寄せれなかったは残念でした。

そして、王子パターがそろそろ新車効果が終わって来たのか短いのを何度か外してしまいました。
王子パターのせいというより自分の問題なのは分かってます。

今年もクラブ競技や外競技も終わったので、苦手なショートゲームを練習しないとです。


前日練習のドライバーショットの動画を残しておきます。




西日が眩しい













ではでは