全国スクランブル競技決勝戦〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

先週の木曜日、いよいよ、決勝の日がやってきました。



舞台は、石川県の片山津ゴルフ倶楽部、白山コース。

男子の日本オープンや女子のメジャーも開催されたコースです。


男性は54歳までがレギュラー、55歳以上がフロント、女性はレディスティーと別れます。


ちゅうちゃん、みぃーちゃん、cocoちゃん、エムズです。

流石にトーナメントコースだけあって難しいかったです。
ピン位置も難しくてラインもタッチも合わないと入らなかったです。

それに、僕にとっての最大の難点は
歩き、、、。
タイレノールを朝に2錠とお昼に2錠は飲んだものの、腰の痛いのもあるけど右足が痺れて来て足の裏も痛いし歩くのが苦痛でした。
そのせいかは分からないけど7鉄のシャンクが3回も出ました。




其々に良いショットもミスショットもあったけど、パーオンはすれどバーディパットが入ってくれなかったです。

インコースからスタートして幸先良く2連続バーディ発進でしたが前半は3アンダー止まりでした。

昼の途中経過だと皆さん予選の時ほどスコアが伸びてない様子でした。

昼食に焼きそばと鯖寿司を食べました。



アウトコースの1番もバーディでしたが、その後はグリーンを外したりとかでバーディチャンスも中々作れなくて。
少ないチャンスもものに出来ずに2バーディ止まりとなり5アンダーでした。


トップは12アンダー、2・3位が11アンダー、4〜8位が9アンダー
僕たちは32組中23位という成績でした。


それでも、予選を2回勝ち抜いてここまで来れたことは信じれない気持ちもあります。

だって、決勝に進んで来るチームの方は僕たちより遥かにハンディも上だし、トップアマも居てますからね。

有馬ロイヤルではポイソンさんのお陰で13アンダーでトップ通過して、北六甲ではポイソンさんが病気で参加出来なくなってしまってーーー。(元気になられて良かったです!)

北六甲の関西決勝には地主のこうちゃんが助っ人に来てくれたお陰で12アンダーで3位タイで片山津まで来れました。

そして、片山津ではちゅうちゃんが来てくれました。僕は大したことは無いけど、3人のお陰で全国まで来れてラッキーでした。

あ、モチロン
女性陣の活躍も無かったら来れなかったです。

けど、1番はチームワークの良さだったと思ってます。


しかーし、朝の練習場からずっと頭の上を自衛隊のF15戦闘機の爆音が鳴り響いていたのには参りむした。良いゴルフ場なのにそこだけは残念やったなぁ。


向こうで初めて知ったのですが、全国決勝やと思ってたら、上位7チームはグランド大会が千葉習志野であると聞いてビックリ!

まぁ、習志野までは行けないのでこの順位で良かったんかな(笑)


みぃーちゃん、ちゅうちゃん乗せて行ってくれて本当にありがとうでした。
ホテルの手配からなにから何までホンマにありがとうございました!
楽しかったね〜〜









ではでは