本日も快晴なり〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

今日は先週末よりは暑さはましでしたが、良いお天気でした。

2ndホームのキングスロードGCへノリケンかずとラウンドでした。




メンバーなのに年4・5回しか来ません(笑)

4.0の会場のグランドオークは距離が長いので黒ティーから回ろうかと思いましたが、スコア崩して自信をなくすよりレギュラーティーからの方が良い〜〜とケンケンが言うので(笑)
レギュラーティーからにしました。

女性陣は赤ティーからでした。

では、簡単にランレポを残します。


アウトコース、レギュラーティー


1番は距離も無く比較的簡単なホール。
なのに、いきなりチーピンで木の後ろ。
出すだけからの3打目も乗らず、アプローチも寄らず素ダボスタート、やがなえーん

3番は2nd8鉄をダフってピンまで40ydのラフ。58度でピンまで4mが入ってパー。

4番は175ydを5Uだと思ったら6Uで打ってしまってピン右手前バンカー。ピンまで30ydを52度でピン右3ydにオン。外してボギー。

5番はチーピン、3Wが^右に出てOBかと思ったらカート道で止まってくれました。
残り125yd登りで前下がりから9鉄がトップしてバンカー。寄らず入らずボギー。

6番は短いミドル。ドチーピンで残り130ydで辛うじて池を越えてピン手前12yd。52度でピン手前2mと寄らなかったけど入ってパー。

8番は389ydの登りミドル。ドライバーは当たり悪くピンまで190ydフォロー。5Wでピン奥8ydのラフ。58度で20cmでパー。

9番は右のラフから5Uでチョロ。5W・8鉄でオン。ボギー。


お昼は甘鯛の麹焼きと大根とアサリとネギの和え物。伝票みたら、たいやき、って書いてあったのでワロタ(笑)



インコース


10番はドライバーが右に出てガサガサっと木に当たった音。木下のラフでピンまで160ydを5Uで枝に当たらないように低く打ったら花道を駆け上がってピン左上8ydにオン。

11番はドマン。残り160ydアゲ風を6Uでピン右10ydにオン。パー。

12番は145yd打ち下ろしを8鉄が当たり薄くて、ピンまで18yd花道。58度がトップしてピン奥8ydにオン。ボギー。
ここは、ノリリンがバーディ❗️でした。

13番、チーピンで余り飛ばず。3Wでピンまで190yd。5Wが当たらずピンまで40yd。58度でまたトップしてピン奥12ydにオン。ボギー。

14番は残り135yd登りを8鉄をダフってピン手前15ydのラフ。58度でピン左2mにオン。引っかかってボギー。

16番もドライバーの当たり悪くピンまで160yd登りフォロー。大ダフリしてピンまで100yd。48どでカラー。2パットボギー。
このホール、ケンケンはピン左上4mのバーディチャンス!!入ったのか⁈


17番は残り150yd登りフォローを7鉄が大きく右に出てバンカー。58度で出ただけ。12ydのパットは2mショート。引っかかってダボ。

18番もドライバー当たらず。5Wでピンまで140yd。8鉄でバーディチャンスに付けたいと思ってうったら

シャンクガーン

バンカーに入ってしまい、寄らず入らずボギーで終了ショボーン



今日はドライバーがチーピンやら当たらず距離が全く出なくて大変でした。

この調子では日曜日のキャプテン杯予選通過は難しい状況です。

今更ジタバタしてもシャーないので何かを変えるとかではなくて現状で粘ってやるだけです。



予選通過は16名

翌週からマッチプレイです。

奇跡が起きないかなぁ〜〜














ではでは