鴨池、前半ランレポ〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

昨日のラウンドで後半は何もかも制御不能だったのであまり回想したくないですが、前半は悪いなりに良いショットも有りました。

特にドライバーは少し良くなってきたかなと思います。


ランレポを残しておきます。

1番、505yd  DWは222ydフェアウェイ右。2ndは7Wで少しダフって160yd。3rdは残り140yd登り。
7鉄がトップしてピン右手前バンカー。少し目玉。58度でピン手前5ydにオン。2パットボギー。

2番、375yd  打ち下ろし左ドッグレッグミドル。
DWはチーピンで松林の中。52度で出すだけ。
3rdは残り115ydと聞こえたのでPWでピン方向〜〜キャリーでオーバー。????
キャディーさんに聞くと85ydと言いましたよ。
ガックシ(笑)奥のバンカーから58度でピン手前2yd。入ってボギー。ここは、粘って砂一。

3番、420yd 真っ直ぐ登りの長いミドル。
DWは右に大きく出てしまい、打ち直し。これはドマーン。探しに行くとセーフでしたが低い木が多くて少し前に出すだけ。打ち直したボールの横(笑)3rdは残り200yd登りを5Wでピン右手前18ydラフ。9鉄で転がしてピン右1.5yd。入ってボギー。

4番もほぼ真っ直ぐなホール。フェウェイセンターから左の200ydあたりにバンカーがあってプレッシャーがかかります。キャリーで210ydで越えるのですが入れたくないので右サイド狙い。

自分的にはナイスショット!!なのに、208ydしか飛んで無かったのはショック。
2ndはピンまで150yd登り。6Uでピン右奥カラー。ピンまで8ydを2パットパー。

5番、220ydの長いショート。
3Wがトップしてピンまで50ydラフ。58度でピン手前5ydにオン。入ってパー。


6番、400ydの少し下りで左ドッグレッグでグリーン50yd手前にクリークがあるホール。ハンディ2番の難しいホール。
DWは今日イチ!!バンカー右ラフ。235ydの飛距離〜〜微妙(笑)もう少し飛ばしたいなぁ。
2ndは残り170yd。5Uでダフってピン左手前20ydラフ。58度でトップしてピン奥6ydにオン。
ボギー。

7番、340ydでフェウェイ左はバンカー。目印の低い木まで220yd。
DWはその木の左前、225yd飛んでラフ。
残り115ydをPWでダフってしまいピン手前25ydラフ。58度でダフってピン手前6yd。ボギー。

8番、170yd手前と右側が池のショート。
7Wで引っ掛けてピン左30ydのバンカー。
58度でピンまで6ydにオン。1stパットはショートしてピン下2yd。登りを引っ掛けて60cmオーバーの3パットダボ。

9番、520ydで3打目が鴨池越えの綺麗なホール。
DWは210ydセンター。池まで190ydなので7Wを選択。ダフってしまいピンまで155ydアゲンスト。5Uで当たり薄くて手前バンカー。ピンまで16ydをピンした2ydにオン。引っ掛けてしまいボギー。このホールガスパールさんの3打目はピン横60cmのOKバーディでした!


前半は最近にしたらまだマシなゴルフやったけど、後半はほんとに情け無いゴルフでションボリ。最終ホールのドライバーがナイスショットだったのだけは気持ち良かった〜〜なのに飛距離計測では217ydしか飛んで無かった(苦笑)

それに引き換え、ガスパールさんの後半のゴルフは凄かったです。スコアをバラしてしまって申し訳なかったのですが、もう一つ2ydのバーディパットが入ってたら1オーバーでしたから惜しかった。この時期に素晴らしいゴルフを見せて貰いました。照れ


あ、僕の後半のパット数は途中の3パットを間違っていて23パットでしたえーん



まだ、始まったばかりなので落ち込まず頑張ろう(笑)













ではでは