六甲国際GC・東コース〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

有馬カンツリーの次の日は2度目の六甲国際GCの東コースへ。


1度目は約10年前。テレビアマチュアゴルフ選手権の決勝でお邪魔しましたが、ほとんど覚えてません。


2度目はちゅうちゃんがお安いチケットが有るからと誘ってくれました。


ちゅうちゃん、みぃーちゃん、かず、エムズ



スタート前にレギュラーティーから回ろうかと思ったらキャディーさんが申請が必要ですって。

それに、レギュラーからだと長いですよ(やめておいた方が良いですオーラ(笑))

仲良く4人でフロントティーから回ることにしました。

フロントティーなのにコースレートは71.6・スロープレートは135も有りました。



では、スコアを

アウトコース



1番は打ち上げの短いロングホール。

DWは右に出てバンカー。9鉄で出して残り180yd。7Wでピン右30ydラフ。58度でザックし。もう一度58度で乗っただけの2パットダボ。

3番は7Wでピン左のバンカー。58度でピン右5ydにオン。ボギー。

4番はDWが右に出てバンカー横ラフ。左足がバンカー内で池越えのセカンド。右に打てないので6Uで左サイドへ。残り145ydのラフ。7鉄で少しトップ気味やったけど何とかバンカーを越えたけど止まらない〜〜〜と思ったらピンに当たってくれました。ピン奥2ydに止まってくれて、これが入ってバーディラブ

5番はドマーン。残り175+15yd。5Wの当たり薄くてピン手前花道。残り35ydを58度でトップして奥のカラー手前。そこから3パットダボショボーン

6番は160yd打ち下ろしアゲンスト。6Uでピン右手前7ydにオン。パー。

7番は短いミドル。DWはチーピン。残り145ydの前下がりラフ。ダフってピン右手前35ydラフ。
バンカー越えなので58度でロブショットしようとしたらトップしてグリーン奥の松葉のラフ。ピンまで30ydを58度でなんとか乗せてダボ。

8番も短いミドル。また、チーピンでバンカー。
135ydを8鉄で打つもダフってしまい残り50yd。
58度でピン手前4ydにオン。入ってパー。

9番は左ラフから5Wでピン手前35ydラフ。58度でロブショットしたけどグリーンに届かずラフ。
52度でピンを2ydオーバー。なんとか入れてボギー。

前半はドライバーが安定せず。アプローチがダフリやトップばかりで直ぐにダボになってしまいました。
最近、アプローチが上手く打てなくて悩み中。



寒かったのでお昼は味噌ラーメンを食べました。


インコース


10番、DWは右に出てカート道横のラフ。残り165yd少し登り。前方に木がたったので6Uで花道狙いが少し右に出てバンカー。
ピンまで30ydを58度でピン手前6ydにオン。
フックラインなのにスライスと読んでしまい。ピン左1.5yd。引っ掛けてしまってダボムキー

11番は打ち下ろしアゲ風。5Uでいい感じで打てたけど吹雪でなんも見えず(笑)
ピン奥4ydに乗ってました。
バーディパットはオンライン〜〜からのボールが雪だるまになって止まりましたやん。
その時の様子をみぃーちゃんが撮ってくれてた見たいです。


惜しかったえーんパー。


12番から15番まではパー。

16番はDWが左バンカー。ピンまで160ydを5Uでガードバンカー。58度でピン手前6ydにオン。ボギー。

17番は145ydショートを7鉄でピン奥カラー。
12ydの下りスライスラインをパターで入ってバーディラブ

18番はDWがドローしてバンカー先端。顎が高くて出すだけ。残り160yd登りを5Uでガードバンカー。58度で出ただけ。5オン2パットガーン
下手にも程が有る〜〜のトリプル。


上がって見れば、ボギーでも39点だったのになぁ
下手糞過ぎショボーン


けど、インコースはドライバーが良くなりました。ボールの、位置を少し左目に置くようにしたら当たり出しました。

グラマン以降ドライバーが不調だったけど後半良くなったのが嬉しい。

あとは、アプローチをなんとかしないとスコアにならない。


六甲国際のフェアウェイバンカーはまるでガードバンカーか!と言うくらい顎が高い所が多くて、バンカーもめちゃくちゃ多かったです。

僕は結局8回バンカーに入れたけど。みぃーちゃんは29回も入ったそうな〜〜ドンマイや爆笑



終わった後はレストランでぜんざいを食べながら、皆んなで反省会。

是非またリベンジに来ようと約束しました。


昨日が打ち納めではなくて

31日に、毎年恒例のゆく球くる球があります。

またまた4コインが有るので、気合い入れて頑張らないと(笑)












ではでは