ブログアップしてる場合じゃないけど〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

台風・地震と次々に災害が襲いかかって、身近に被害を受けてる人がいる中ゴルフブログを書いてる場合かと躊躇してる人も多いですよね。

僕もそう思ってラウンド結果をアップすべきか迷ってました。


けど、ゴルフブログなんやし書く事にしました。





一日も早く元の生活に戻れますよう祈ります。













さて、日曜日はホームの研修会でした。

パット下手は頭が悪いからだと良く言われますよね。

ほんま。その通り頭が悪過ぎて嫌になります。

1番はいきなりチーピンで70yd先の赤杭を出てダボスタート。


3パット4回で22パットの46点。

ホームなのにほんま頭悪いな。



清水でも3パット3回でトータル41パット。

ネット79点で罰金700円。

優勝はハンディ14の◯顔さんでネット62点でした。


そして、今日はガスパールさんとガスパさんのゴル友さん。リフラフさんとで鳴尾ゴルフ倶楽部へ行って来ました。



本降り予報だったのでスタート前からカッパを着てました。

けど、雨は最初の数ホールで上がってその後ほとんど降りませんでした。

そんな、最高なコンディションの中、レギュラーから回りました。


スコアは


おいおい、また21パットで50点

パー35やから51点やな

それにしても、パットだけやなくてショットがまぁ酷いわアプローチは下手やわダボが精一杯でした。

9番なんてドライバーヘッドのヒールにボールが辛うじて当たってすぐ左のブッシュにOB。
初めての経験でした(笑)


お昼は鳴尾丼を食べてリセット



10番もヒールボールでピンまで220ydアゲ風だったので5Wで花道に刻んでボギー。

12番は7Wでピン下80cmバーディ。

16番は残り180yd打ち下ろしを5Uで当たり薄くてピンまで35yd花道。58度でピン手前4yd。入らずボギー。

18番は446yd打ち下ろしフォロー。セカンドは残り210yd。5Wが当たり悪くてピンまで40yd。
58度でピン手前3yd。届かずボギー。

なんとか持ち直して37点。

スコアは研修会と同じ87点でした。

これ、車のナンバーですねん(笑)

鳴尾ゴルフ倶楽部と言えば


手作りプリン。
プリンセット500円は何故かメニーにありませんでした(笑)










今夜は中之島で明日の顧問先のゴルフコンペの、前夜祭でした。
明日は東条の森、東条コースで7組のコンペです。

流石に明日は雨やろなぁ










ではでは