スィング改造を決断した理由は〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

遼くん久々に良い位置で最終日を迎えますね。
今日はネットに噛り付いて応援します。


ゴルフやってると色んな所痛めますよね。
僕も過去に、肘痛・肋骨のひび・ヘルニアで計5ヶ月のリタイヤ〜今も右脚は痺れてます。

身体を目一杯捻って回転運動でクラブを振ってるとどうしても
腰などに負担が来ますよね。

これからあまり長くないゴルフ人生を考えるとまた腰を痛めるとゴルフが出来なくなる可能性もあるし、治るまではプレイも出来ない。

で、今取り組んでるスィングは
身体を捻るってことが無いので
腰に対する負担も少ないんです。

ブログで何度出てくる

引いて押す、だけ

けど、この方法は今までやって来たスィングとは全く違うので
中々大変。

少しでも「昔」が出るとアウト。
バックスィングの違和感をなくせるが最大の課題です。

上手く打てた時はホント良い球なんです。

まだ取り組んで1ヶ月なので、何としても3ヶ月を目処に50%の完成度を目指して頑張ろと思ってます。

失敗するリスクもあるし、不安もあるけど、、、やるしかない

と、心に決めて頑張ろう

{56A71E11-BC6D-47AD-88E6-12D732A297BF}

頼むで、マサル


{97A6B8CE-A178-4194-A098-BFF940043E54}




ではでは