月例〜冬ゴルフは難しい〜〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

こんばんはニコニコ


今日はホームの月例杯でした。

はなはるさんの言われるように

冬ゴルフは難しい大泣きうさぎ

以前の問題でしたけどね(はなはるさんカチカチやのにそのスコアって難しくないやん)


インター選考を兼ねてます。

1〜4月の月例の成績とスクラッチ杯の成績を参考に6人選ばれます。

6人ですが実際にはクラチャンの方は無条件に選ばれますので5人ですね。


今年の会場は有馬ロイヤルなのでどうしても
選ばれたいと思ってましたが思わぬ臀部痛と胃潰瘍のためまともなゴルフが出来そうでないので
選ばれないでしょうね。

年末一時期調子は上向きだったのに、今日のラウンドなんかはサッパリだったし
アイアンが思うように打てなくなってスコアを作れませんえーん
ま、それはそれでしゃーないか
早く治ってくれれば練習にも行けるんですけどね。


北摂コース、バックティー

{E9BE39FA-1005-493D-8EE6-288120D12097}

1番は残り130ydを9鉄でピン手前20yd花道。PWでピン奥1yパー。

2番は残り160y登りを5鉄でピン手前4ydにオン。
外してパー

ここまではいい出だしだったんですが

3番は5鉄を引っ掛けて左のバンカー。少し左下がりから58度でホームラン。凍ってるわけでは無くて単にボールに直接当たってしまいました。
反対側のバンカーへ。
今度は緩んで出ただけ、からのトリプルガーン

4番はDW・4W・8鉄
引っ掛けてピン左ラフから寄らず入らずボギー

5番はDW・5U・58度でピン奥3yd入らずボギー。

6番は8鉄でピン左下8yd花道。52度がトップして
ピン右4yd・入らずボギー

7番はDW・4W・58度でピン下2yd❗️
真っ直ぐ打てれば入るラインを右に出してパー

8番はDW・6鉄
引っ掛けてバンカー。土手近くで沈んでいて一回で出なくて4オン。ダボあんぐりうさぎ

9番はDW・5Uでピンまで15yd花道。52度で1yd、パー


うーんショボーン
早くも撃沈
1人かやの外大泣きうさぎ



東播コース

{9BC84A6E-40B6-4341-A9D3-1D4279E4A48B}

1番はDW・7Wが木に当たって右に跳ねてラッキー。残り95ydを、52度でダフって残り45yd・58度でピン奥6yd。入ってボギー。

2番はDW・5Uで引っ掛けてバンカー。
このとき臀部痛が酷くなってしまい
このボールはなんとかボギー、

3番は5鉄が痛くてまともに打てず100yd左の木下。出すだけで寄らず入らずダボ。

4番はDWがチョロ。7W・52度でボギー

5番はDW・8鉄でピン手前24yd花道。7鉄で転がして30cmパー。

6番はチーピン。何かに当たってセーフ。
5Uでピン手前8ydにオン。手前から早いのを知ってるのに1ydオーバー。返しも外してボギー。

7番は8鉄でピン左手前花道。13ydを9番で転がして1ydパー。

8番はDW・4W・8鉄がダフってピン手前35yd花道。52度でピン左5ydボギー。

9番はDW、残り180yd登りを5U。トップしてピンまで16yd花道。52度で1ydパー。


後半は途中から臀部痛が酷くてまともに打てなかったのでスコアは仕方ないです。

鍼灸整骨院に通い出して1ヶ月が経ちますが
余り良くなった実感が無くて、整形外科に行くべきか悩みどころですが、あと少し鍼灸整骨院の先生を信じて通ってみようかと思います。


月例成績表:参加43名

優勝はAさんグロス81ハンディ8・ネット73

{74FE914E-4F98-4446-BDF4-E2A22EE5610A}



この時期は良いスコアが出にくいのでチャンスなんですけどねぇ




ではでは