死闘〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

こんにちはニコニコ

梅雨の晴れ間ですねおねがい

ところが、明日は雨予報えーん

ガスパールさんにお誘いいただいて、日本プロの最終日のピン位置でジョーンズティーから回れるという企画に参加するのに残念ですショボーン

ミドルホールは2ホールを除いてロングホールとなりそうですね。
100切り選手権となりそうですが、それでも
7233ヤード、コースレート77.4のモンスターコースを堪能して来ます照れ






さて、お待たせ致しました!

え?待ってませんか???

土曜日の東西5のランレポです。

僕の組は

チーム405対サッチー72

スコッツディール対エムズ


サッチー72さんと僕が西側ですね。







対戦相手は関西支部の皆さんが師匠と崇める、伝説のプレイヤー(死んでまへん)スコッツディールさん。


ガチンコ勝負の結果を簡単にお伝えしますね。






名勝負のはずやったのに、スコッツさんは
酒に酔って転んでまさかの大怪我ガーン

いやいやいや

そのお陰でボロ負けを免れた上に最後まで

どっちが勝つか分からない勝負になりました!


怪我人に負ける訳には行かないと気合い入れて

10番のティーグランドへ


先ずスコッツさんが前方フェアウェイ左サイドの木の左にナイスショット爆笑

チームさんもフェアウェイ右サイドにナイスショット爆笑



さあ、真打ち登場!

気合い入りまくりプンプン

僕のティーショットは綺麗なドローボールで

飛んで行きましたおねがい










カーーーーーーーーンガーン



左サイドの木に大当たりーー笑い泣き


右手前に跳ねてフェアウェイ。

推定飛距離170ヤードムキー


波乱の幕開けでした。


ほんでもって、スコッツさん

ホンマに怪我してますか?えー


では、インコースのスコアを

あ、練ランでは48点でしたが、何かニヤリ





10番、必死のパッチでボギー。スコッツさんは
余裕のパー



11番、必死の寄せでパー。スコッツさんはバーディ逃しのパー



12番、必死の2ヤードのパーパット。スコッツさんは入りかけのOKパー

ここまで、必死で食らいつきました。

スコッツさんのブログでは怪我の影響で思うようにスィングが出来なかったって書いておられましたが。ここまでは、完璧でしょプンプン

ところが、やはり怪我の影響でしょうね



13番は、4Wで残り116yをPWでピンまで5yに乗せてパー。やっとバーディパット打ちましたよ。
スコッツさんのUTのショットは左に痛恨のOBガーン
ここで、怪我の影響がモロ出ました。



14番はDW・4U・PWでピン右6yにオンしてパー。スコッツさんはアプローチで寄せるも入らずボギー。

ここで1UP



15番は登りの長いミドルホール。
DW・5Uで球が低くて止まらず。ピン左奥のフェアウェイ、残り12yを1yに寄せてパー。
スコッツさんはカラーから寄せるも外してボギー

2UP


16番はアプローチがあんまり寄らず3y、入ったぁのパー
スコッツさんもパー

17番は、7鉄が当たらずグリーン右下ラフ。ピンまで20y。58度でピンまで3y、また入ったのパー。
スコッツさんはピン左6yほどにナイスオン!外してパー。

2UPのまま

16・17番はパットに救われたー口笛


気がついたら、11番から17番まで7ホール連続パーでした照れ照れ

楽勝ムードでしたが

最後にやらかしましたね~えーん


18番、好調だったドライバーがチーピンで山方向へショボーン  OBゾーンにボールが有りました。
特設からピンまで4yに乗せるも入らず。
痛恨のOBでしたのダボ。

スコッツさんも痛みからか同じ方向に飛んで行きましたが、残ってました。
出すだけでしたのでボギー。


{53A9F3CE-968C-4BC3-BCCB-245DBB3B8320}


インコースは僕の1UP

スコアは僕が39

スコッツさんが42

まだまだ予断を許さない差で終了しました。


後半の模様は

はい、すんません

レイアップしますねてへぺろ