死の組〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

こんにちはニコニコ

土曜日の東西5について書きたいのですが

忙しくて時間がないので、先に日曜日の

ホームのキャプテン杯予選のランレポを書きます。

{574DA4A6-A930-4CE5-98F7-BE06ABF1A29F}

楽しかった東西5から、その疲れも取れないまま

予選のワン半に臨みました。

朝から身体が怠いわ、しんどいわ

同伴者に、エムズさん今日はなんか怖いって

言われてしまうほど喋る気力もなしでした。


当然、ショットはヘロヘロ、アプローチもパットももう一つです。


参加人数は32名


来週からマッチプレーが出来るのは16名なので

半分が通過です。

参加資格はハンディ18までのAクラスの方です。

僕のハンディは8なので27ホールではハンディは12ありますね。


では、早速結果です。

ティーは勿論バックです。

18ホール回った後に食事休憩になります。

{E8A6FAA2-CEBE-4A2B-B08A-79113F48EE8C}
ボギーが5回に最終ホールはドライバーのチーピンで林の中。7鉄でフェアウェイのはずがラフまで行ってしまい、密集したラフで9鉄が全く飛ばずバンカー。35ヤードのバンカーは残り15ヤードに4オンしてダボ
早くも予選通過に黄信号

{4E6F0FD9-55A5-4F95-A0B2-FADBEB2A880D}

この日は途中からドライバーはチーピン

アイアンはまともにヒットせず。

東播コースでも修正できずにでしたが

粘って、最終9番も35ヤードのアプローチを1yに寄せたのにパットは擦りもせずボギー

お昼に上がると、皆さんのスコアーの情報が

入って来ました。


ネット2~4オーバーの方が多いとか。

確かに、僕の組も

僕が4オーバー

隣のスーパー爺さんが1オーバー

他の2人が3・4オーバーでした。

スーパー爺さんは今年78歳ですが

なんと、ドライバーの飛距離は負けるし、

ウッドもアイアンも滅茶苦茶上手い!

ただ、最後のハーフの途中からスタミナ切れで
シャンクが止まらず
可哀想やったえーん


清水コースは距離が無く、曲がらなければ
30台で回りたいコース。

何時もならここで挽回出来ると密かに思うのですが、不安一杯でした。

{18393D43-A553-4284-837B-B4983B1098BC}

不安は的中して

3番、チーピンで深いラフ。アプローチで粘って1yを外してボギー。

4番でとうとうやらかしました。
チーピンでOBゾーンへ
打ち直しもチーピンガーン少し右を向いてたので有るかもですが、再度打ち直してフェアウェイ。

結局、2打目が助かってましたが、深いラフ。
何とかボギーで7打で済みました。

3打目を打つときに、バックスィングをアウトに気味に上げたらチーピンが出なかったので
次のホールからやってみたら
治りました照れ

7番は4ヤードのバーディパット!
ここまで5オーバーとしていたので、ひょっとしたら予選カットラインは4オーバーかも?と
頭を過ぎりました

ファーストパットは強めに入って1.5yオーバー
返しも外してボギー

やってもたぁー

6オーバー笑い泣き

8番の谷越えショートはアゲ風なので

4Uでピン右10yのフェウェイ。PWで1.5y。

ビビリましたが、何とか入ってパー。


最終ホール。

距離はないのですが、左は浅くて直ぐに即死ホール。

緊張のティーショット

身体が止まって、またもチーピンガーン

当たりが悪いのでバンカーで助かってるかも

打ち直してフェウェイ。

キャディーさんが、バンカー手前のラフに有ります!って爆笑爆笑


残り160y打ち下ろしアゲ風を7鉄で渾身の一打!


ピン下3yにナイスオンおねがい


これを入れれば予選通過する‼︎


気持ちを強く持とう

と、言い聞かせて


ストレートラインを

ストレートに打ったぁ

なぬ⁈

僅かにスライスして


外したーえーん


結局、6オーバーのまま


結果を見る前にお風呂に入りました。




どうなったかと言うと

{3FE0DDB3-CFF5-4881-85F8-2EF432BCDE04}

8位で通過してました。

最終ホールOBだったら終わってましたね


ここで、タイトルの

死の組ですが。

僕のゾーンはクラブチャンピオン5人

他の三大競技のチャンピオン2人


タイトルの無いのは僕だけです。


1回戦の相手は勿論一昨年のクラチャンの天ちゃん。

勝ったとしても、メダリストのまっちゃんと
友達のクラチャンで飛ばし屋の晃さん

ま、一度でもマッチプレーを楽しめれば良いかな
照れ


おっと、目的地に着きました。

{231B486D-6683-486F-8378-691DD83F645A}

{A4704398-5B38-4CC4-95DA-73DABD74444E}

{73145369-DBC5-4BB7-BF35-D4D7B213D4ED}

{E7736ED5-0B70-437B-9D25-0D4E222B645B}

{FE6AD426-908B-4CFD-BB98-996111B80A9B}

打ち合わせに行って来ます。バイバイ