スクラッチ杯結果〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

こんにちはニコニコ

今日は穏やかないいお天気でしたねぇ

こんな日にゴルフが出来るなんて、なんて

幸せなんだろうと思います。


今朝は何時ものようにハニーのコーヒーを飲んで

そして、今日もまた

ハニーのパターを借りました。

先週、たまたまパターを忘れて急遽ハニーにパターを借りましたが、自分のパターよりよく入ったので、今朝も借りましたニコニコ



今年はずっとゴルフの調子が悪くて

偶にいい時も続かないんですよね。

ドライバーのシャフトを交換してからも

なかなか、シャフトに馴染めずにいて

先週は47インチを半インチ短くして見ましたが

飛距離が出ないですねぇショボーン



昨日、アニーさんのブログを見て
気付かされました。


人がどうこうではなく、自分の出来るゴルフを丁寧にやる。


そうなんや!

最近のゴルフをショットが悪いとかドライバーが飛ばないとか調子が悪いとか、そんなことより
自分の出来るゴルフを諦めずに丁寧にやろう!

そう思えました。

そして、今日は必死でパーを取りに行きました。

予想通りのショボイショットの連続でしたね

午前中はパーオンは2回のみで、バーディチャンスすら無し笑い泣き

それでも、諦めずににやりましたよ

では、今日の結果です。

{295836E1-73EC-40B9-8CCB-1D94CB0C868E}
1番はDW・8鉄・ピンまで5+12yをPWでピン奥
1y・パー

2番はDW・残り155+13yプラス登り6鉄・当たり薄くて残り30+13yを58度でピンまで12y
ボギー

3番は5Uでピン右ラフ。ピンまで5+4yを58度で
80cmパー

4番はDWが右に出てしかも180yほどしか飛ばず
ラフ。4Uで右ラフ。残り210y
5Uで打って残り85yを52度でピン奥8y
ボギー

5番はアゲ風の中DWが右に更けて残り230+19y
友達の晃さん、残り150+19y
80yも飛距離違いますえーん
4Uがトップしてラフで飛ばず残り150+19y
5Uで花道、5+19yを9鉄で30cmボギー

6番は8鉄でピン奥8y、パー

7番はDW・5W・ピンまで30+6yを58度でピンまで11y奥。2mオーバーでしたが返しを入れてパー

8番はDWをミスして左ラフ
残り210yほどを4Uで花道4+16yをPWでピン手前2y。これをしぶとく入れてパー

9番はDW・左ラフ残り165+23yを4Uでグリーン左
カラー・16yを9鉄でピン手前1.5m
これも何とか入れてパー

パット数12で寄せワンばっかしでしたが
ハニーのパターに助けられました。

{8C93FEBF-27B2-4E9A-8C49-758D02190554}

1番はDW・残り156+19yを5Uがピン右6yにオン
半年ぶりにこのホールで2オンしました照れ
少しフックラインを慎重に・・・のハズが右に押し出して80cm残して、次は引っ掛けてまさかの
3パットムキー

2番はDW・4U・残り80+29yをPWでピン左12yカラー。PWで80cmパー

3番は6鉄でピン上4yにオン!
惜しくも入らずパー

4番はDW・残り120+17yを9鉄でピンまで20yカラー。9鉄で80cmパー

5番はDW・ピンまで105+14y登りを9鉄でピン左6y。これが入ってバーディラブ

6番はDW・残り164+23yを5Uで大ダフリで
ピンまで60yを52度でピン左奥7y
パットはカップに跳ねられてボギー

7番は8鉄でピン奥9yオン・30cmに寄せてパー

8番はDW・左ラフから4Uをラフに負けて
残り160+9yの打ち下ろしフォロー風を7鉄で
カラー。パターで30cmパー

9番はDW・5W
ダフって残り35+10yを58度で大き過ぎて奥のカラー。残り12yを52度でダフって残り3y
これを外して素ダボえーん
ハァ、最後にやらかしてしまいました。ショボーン

アプローチの距離感が出せませんでしたプンプン



それでも、久々に両方30台

丁寧なゴルフが出来たと思います。
まだまだ、ショットは思い通りには行きませんが
粘れば何とかこの位では回れるという事ですね。

最終順位はと言うと

{2D1F7505-C8DB-40FA-B344-F1F3E71E5797}

優勝はやはり◯東さんでした。

9打差から11打差となり返って開いてしまいましたが、◯東さんはマスターズ研修会でも毎回優勝争いする位の実力者ですから妥当ちゃ妥当ですね。


ポイさんのハッパが効いて(笑)
僕の順位は3位となりました。

まぁ、スクラッチ杯は優勝しか意味ないんですけどね

ドライバーが安定してくれれば
そこそこやれるかなぁ~


明日は、関西シニアの練ランでホームの方達と

花屋敷ひろのコースです。



しかし、借り物のハニーのパターの方が入るって・・・どうよ滝汗