ユミユミCUP〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

こんばんはニコニコ

今日は寒いですねぇショボーン

昨日は初めての大甲賀CCに行ってきました。

ここは、お姉ブロガー?のユミユミさんのホームコースなんです。

地図を見てたらどんな山奥かと思いましたが
第二名神の甲南インターから10分ほどで
油日の町から直ぐの所にありました。

生憎の強風と雨でしたが
景観も素晴らしく難易度の高い
技量の問われるコースでした。

もう少し近けりゃ何度でも行きたいコースです。

当初はバックティーから回る予定でしたが
スタート時の風は約10mそれに雨
この状況では100切り選手権となるということで
男性は白、女性は赤ティーから回りました。

{70F377C4-1982-4770-9E25-8784A00223E3}

メンバーは左からスコッツさん、はなはるさん、ケンケン、ですやん、エムズ
前列はノリリン、ユミユミさん、かず

最初の4ホール位は暴風
この後は雨が降ったり止んだりで
ほぼ一日中降ってました。笑い泣き

僕の組は
ですやん、ケンケン、ノリリンと一緒でした。

では、スコアです
{360A120B-4BDE-40EA-9A7E-D6273E53C219}
1番はDW・PWでバンカー10yを58度で30cm

2番はマンフォロー9鉄で手前カラーから転がってピンに当たって4m奥、パー

3番はドライバーチョロ・4U・残り106yアゲ風
PWで右奥20yオン。風が止んだガーン
パットは上手く寄せて80cm~外しました。

4番はDW残り200yを4Uでピンまで50y
58度でピン下3m・入らずボギー

5番はDWが左のバンカー・4Uで打って左ラフ、ピンまで120y・PWでピン手前5mオン
入ってバーディ照れ

6番はDW・6鉄で左バンカー
ピンまで25yを52度で5m入らずボギー

7番はティーが大分前に360yほどです
DW・9鉄・ピンまで20y
距離感合わず残り5y外してボギー

8番は8鉄でカラー。9鉄で転がして80cmパー

9番はDW・5W・8鉄が左バンカー
58度で出ただけボギー

最近の中ではアイアンがまだましだったので
久しぶりにダフリか少なかった。
けど、3パット2回は痛い

{FFE1E4C1-3544-4099-8A0B-94D143C02025}
1番はDW・7鉄・ピン左17yオン
パターは入りかけて50cmオーバー・これを
手が動かず外してボギームキー

2番は遥か右にOB・打ち直して4Uで届かず
トリプルえーん

3番はDW・8鉄でピン手前17yオン
何とか2パットパー

4番はDW・7鉄で手前カラー
8鉄で転がして何とかパー

5番は9鉄をダフってピンまで20yラフ
58度でロブショットが上手く行って80cm!
外してボギーショボーン

6番はDW・4U・9鉄でパー

7番はDW・7鉄でピンまで12yにオン
パットが5yショートして3パットボギー

8番は176yショート5Uでピンまで7yパー

9番はDW・4U・5Wでピン右のバンカーの右の砂の上笑い泣き
58度でバンカーと同じ打ち方も大きくて反対側のバンカー。寄らず入らずの素ダボショボーン

昨日は雨でドライバーのほとんどがフェアウエイに落ちて戻るかめり込んでしまい
飛距離が180~200ヤードしか飛ばず
白ティーから回ってるのに長い番手を持つので
パーを取るのが必死えーん

そんな中、ご一緒したですやんだけ
別次元のゴルフでしたね
ドライバーで常に250ヤード以上飛ばして
残りはウエッジばっかし!
パターが入ってたら70台前半のスコアでもおかしくなかったですね。

自分の飛ばないゴルフが惨めに思いましたが
自分には自分のゴルフで上がってナンボの
ゴルフを目指さないとと改めて思いました。

さてさて、ラウンドが終わって表彰式

オネストジョン方式で争われた
第1回ユミユミCUPの優勝者は!!

{C68152B8-07AB-4B10-B630-4732B56427EE}

ユミユミさんご本人でした!

僕は3パットしなけりゃ優勝もあったけど
見事にドボンガーン
はい、嘘つき決定
まぁ、大嘘つきのですやんとかずよりましやけどね(笑)

ニアピンを1つ取って
貰った賞品は

{951FE95C-2661-4246-9E43-F7F4603B0535}

茶店のぜんざい照れ4本!

甘いけど美味しかったですニコニコ

そして、サプライズが

{7D3B014D-6D62-4F9D-A0FB-6CD3B86B8823}
かずと
{28FAF82C-E383-4625-A899-D98F04095280}
ユミユミさんのお誕生のお祝いおねがい

その後、この日の罰ゲームをケンケンがやるとの事で抽選の結果

ケンケンが大当たり!
持ってますなあ

{A7D8D24E-B801-4C35-9FB8-B7CA57700165}

そして、腹話術師のようなかず
萌え~~なピクルス君と
{FACD0DCF-25AA-421A-B9CC-74118BF2E796}

このまま解散かと思いきや

マクドで22時前まで盛り上がって

やっと解散ニヤリ

行きはよいよい

帰りは長い道のりでしたが

楽しい1日でした。


今日は

反省練習をいつもの12番打席で

{32281721-7270-4D0B-A408-8A479C2396BC}

連休初日は

まったりと練習しました。

5/1はスクラッチの後半18ホール

楽しみたいと思います照れ