奈良国際GC〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

おはようございますニコニコ

最強寒波は一段落ですかね

けど、今週の宮崎の天気は微妙です。

木曜日はなんとか持ちそうですが、金曜日は降水確率80%です。
ただ、気温は高そうなので雨でも寒くなければオッケーです。

23日の土曜日は楽しみにしていました

奈良国際GCに行って来ました。

ご一緒したのは

ガスパールさん、お友達のMちゃん、そしてお初のたっくん

{A7DB2B72-3D92-46A1-BCF2-21DA800E1B49:01}

左から、Mちゃん・たっくん・ガスパールさん・エムズです。

たっくんとは以前に武庫の台GCで会ってますがゴルフは初めてだったので
メッチャ楽しみにしていました。

年末からずっと調子が悪くて、この日の為に先週は3日間で650球の打ち込みをして
調整しました。

それに、スクランブルの決勝のフェニックスまでの最後のラウンドでもあって
良いイメージで終わりたかったです。

奈良国際GCへはこれが4回目

過去3回は日本社会人ゴルフ選手権の予選でのラウンドでした。

フルバックからのラウンドでしたので
タフで難しいコースです。

それでも、何故か相性が良くて3回目のラウンドで79点で予選を通過して。
この時は、花屋敷ひろのコースの関西決勝を76点で通過して、あこがれの太平洋御殿場での決勝に進みました。
御殿場では練ランも含めて3日間楽しませてもらいました。

そんな、思い出深いコースなんですが

今回はレギュラーティーから

それでも、真冬ですから十分過ぎるほどの距離が有りました。

では、ラウンドの結果です。

インコーススタート

{FB195512-4B88-4B1F-9DCA-C9ED06F9CFE5:01}

14番はバンカーから出ただけでファーストパットがショートして3パット。

名物の17番はセカンド3Wでピンまで25y
を58度でダフってカラーのボギー

18番はグリーンを改造工事でロングがミドルになってました。
右に打ち過ぎて、セカンドが木に当たってしまいボギー

前半は3パット以外はまぁまぁでした。



アウトコース

{D261D403-B4E3-4742-B10E-6AE925695FBF:01}

5番はドライバーは今日一って感じで
残り160yを6鉄でドトップして入れては行けないサブグリーンのバンカー。
残り50y~ここで大失敗ガーン
58度でクリーンに打とうとしてバンカーの顎に3度当たってって4度目でエキスプロージョンしてやっと出て7オン
OBも無いのに9打えーんムキーショボーン

うーーん、やっちまったなぁ
下手にも程が有ります。

6番ロングはセカンドの3Wをダフって
木の幹に寄りかかってしまい
左打ちしてフェアウェイに戻すだけ
後は粘ってボギー

9番は残り145yを8鉄であと1ヤード足らず
グラスバンカー。52度でピン上6y
上から速いと思ったら1yショート
お先にして、外して3パットショボーン

結局、46点

トータル87点でした。

アイアンがまだまだでしたが
ドライバーは大分改善されて来ました。
飛距離は相変わらず220ヤード前後ですけど大きなミスは無かったですね。

奈良国際GCは流石に名匠上田治設計コースでした。
コースレイアウトや景観が素晴らしかったです。
因みに、開場は僕の生まれた年と同じ
、昭和32年らしいです!


さて、
昨日ゴルフバックも送ったし
あとは、明日の夜に宮崎入りして
明後日のスクランブル決勝で昨年の最下位のリベンジを果たすだけです。

まぁ。僕が足を引っ張ら無ければ大丈夫かな?
兎に角、白ティーやのに距離が有るので
どうしても飛ばない僕が足を引っ張るんですよねショボーン
なんとか、セカンドとパットで1つでも貢献出来ますよう頑張って来ます。