(R5)S・レーク研修会結果~ | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

こんばんは


今日は暖かな一日でした。風が強かったですが冬ゴルフとしては最高でした。


昨晩は新年会で大いに盛り上がりましたが


特にプロのスイングタイプを見分ける方法で各人のタイプを決めるのが面白かったです。


あの、横田真一プロがやってたあれです(分かりませんよね)


僕はB1タイプと指摘されました


で、今日は早速B1タイプのアドレスでプレーしてみました


まあ、以前に少し練習したこともあってそれほど違和感はありませんでしたが


良いのか、悪いのか


OBありーの、バーディありーので


さて、今後どうしたもんでしょうか・・・・



東播コース  バックティー使用  コースレート69.9


△ - ○ △ ▲ △ - ○ △  40

2  2 1  2 3  3 2  1 2  (18)


3番は177Yフォロー 6Iでピン左2Yが入ってバーディ

5番ダボは1Mから3パット

6番は9Yのパットが3Yもショート

8番は10Yの下りが入ってバーディ

9番は20Yのアプローチを58度で80㎝に寄せたのに引っかけてボギー


清水コース


+3 - - ▲ △ ○ △ △ △  44  /  84

2   2  2 2 2  1  3 2 2  (18) /  (36)


1番DW 左OB

4番DW 左OB

5番 15Yアプローチ1Yにつけるも引っかけ

6番 11Yが入ってバーディ

7番残り100Y 52度でダフッテピンまで22Y 3パット

8番 残り12Y PWで2Y 入らず

9番 残り13Y 52度2Y 入らず


課題のパットが克服できず


特にショートしての3パットは論外


練習するしか有りません


次は、来週日曜日の月例杯です。