(R41)白鷺に翻弄された後半(アウトコース)~ | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

おはようございます晴れ



悪夢の一日からようやく朝を迎えました(大袈裟すぎですね)


ゴルフには色んな日も有って必死でやってもダメな時は有るんだと割り切る事にしました


では、自滅した後半の結果を


アウト   3449Y


1.506Y 5(3) △  DWが軽いフォローに乗ってかピンまで195-10=185Y

             5Uか9Wで迷って9Wで打つも引っかけて左林方向、暫定球はピン左ラフ

             結局林に有って45Yを52度で木を避けて低く出して乗せるだけ

             12Yを2Yに寄せるも3パット


2.384Y 4(2) -  DW 右のカート道に当たってフェアウエイまで出てきてラッキー

             残り150+20Y=170Y 7Iでピン左8Y


3.163Y 3(3) △  このホールはオーガスタの12番ショートホールに似せてグレッグノーマンが

             設計したらしい美しいショートホール

             僕がオナーで距離は163-13=150Y 打ち下ろしアゲンスト

             8Iで軽めにグリーンセンター狙いで打ちましたが・・狙い通りの球でセンター

             でしたが、ピンまで12Y・・・フックと読んで打ったらスライスで3Y右で3パット

             出だし3ホールで3パット2回でどうもリズムに乗れません


4.384Y 4(2) □  DW 力は入ってチーピンで左に・・暫定球はフェアウェイ左サイドにナイスショット

             で、左が広くなっていてセーフでしたが52度でフェアウエイに戻しました

             残り125+15=140Y打ち下ろしを9Iでトップして奥のラフ

             すっぽり埋まったラフでピンまで7Yをザックリで残り6Yをパターで打って素ダボ


5.444Y 4(2) +3  DW アゲ風にかなり力を入れてチーピンで左へ即死

             打ち直しは左フェアウエイ5Wでピンまで12Yほど打って

             58度でピン手前2Y(ピンはエッジから5Yほど)これが外れて今日は終わったと

             感じました


6.555Y 5(4) □  DW 残り270Yを6Iで100Y残そうと打ったのが左100Yラフ52度で打つもピン奥12Y

             で、1Yまで寄せてパーパットを打ったらカップ左に抜けて・・・・・・・・なんと

             傾斜で転がって8Yほど下って止まりましたが結局4パット

             

7.197Y 3(2) -  距離は197+17=214Y フォロー風 4Uで軽く打ってピン奥5Y(カラー手前)


8.417Y 4(2) +5  DW かなり振りましたが大きく右に出て残り180Yラフなんですがピン位置は右の

             池方向でした。6Iでピンを避けて左に打つつもりですが前上がりなので・・・

             ピン右に飛んで池ポチャ

             50Y付近にドロップしたんですが緩んで池ポチャ

             セカンドを5Uで大きめに打つべきでしたが、もうバーディ狙いしかない状況では

             冷静な判断は出来ませんでした。


9.399Y 4(2) △  アゲ風 DW 残り148-10=138Y それに打ち上げ10Y足して148Yを8I

             左に低めに出て左奥のバンカーこれは上手く打ってピン下2Y

             左に外してボギー

-----------------------------------------------------------------------------

  36(22) 51

-----------------

  72(39) 93


グダグダのゴルフで50超え


ピン位置が難しくて、池のそばかバンカーの上か一番奥とか傾斜にあるとか


にしてもそれ以前にショットの乱れとパットが酷かったですね・・・


コースは戦略性が有って初めてで良いスコアで回るにはショットが良くないとどうにもなりません


情けないですが、これが実力ですね


また、リベンジ&再挑戦したいコースでした。


それに、昨日は食事付きで8000円ととても安くプレーできました


次は、ホームの開場記念です。


易しく感じるやろな