ヘッドスピード計測~ | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

こんにちは晴れ



昨日は夕方に練習に行きました。


久しぶりにヘッドスピードを計ってみました。


この冬に出ていたヘッドスピードが最近は停滞気味でしたが


やっと、ベストを更新できました。




エムズのブログ-0808a




エムズのブログ-0808b


HS48.2  飛距離237ヤード  ボールスピード65.6  ミート率1.36


水上ゴルフの軽い練習ボールなので、コース球だと250ヤード近く行くと思います。


ボールスピードが初めて65を超えました。


後はミート率が1.4以上だと僕のなかでは最高なんですがね。


ユピテルの傾向としてミート率が上がるとヘッドスピードが落ちますので


この計測以外でミート率が1.4を超えるとHSは45くらいになってしまします。


それと、風がフォローの時のほうがHSが上がる気がします。


コースの250ヤードにある旗を超えたいんですが、大概10~30ヤード手前ですので


何時かは250ヤード飛ばしたいです。


実質250ヤードって超えないもんなんですよね~