明日は~ | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

こんばんは夜の街



夕立があって今夜は寝苦しさはマシですかね


僕の寝てる部屋にはクーラーが無いので熱の篭った部屋で寝るのは熟睡できません


ところで、明日は何の日・・・・・


私、55歳になります


あと、何年ゴルフが出来るのかそろそろカウントダウンの歳になって来ました。


個人経営なので、年金も僅かですし、蓄えも有りませんので働ける間だけゴルフが出来ると


思っています。


なので、もう少し上手くなりたいです


もう少し飛ばしたいです


もうすこしアプローチが上手くなりたいです


もう少しパットが上手くなりたいです


もう少しメンタルが強くなりたいです


一度で良いからホームコースのタイトルが取りたいです


これからは、競技ゴルフもシニアの競技に出れるので頑張りたいです


ゴルフ歴21年目


あと少し頑張ります




去年、思わぬ結果が出て内閣総理大臣杯社会人ゴルフで太平洋御殿場コースでの


決勝に出れたことが、今までのゴルフ人生の中での最高の思い出です。


スコアの詳細を書き留めていなかったので、自分の思い出に最終日(2日目)の結果を書く事にします。


最終組で優勝争いをされているアッキーナさんのスタートを見送って、4組後の最後尾からのスタート


でした。(アッキーナさんは惜しくも3位、前半-4ぐらいまで行ってはったので悔しかったと思います)



御一緒したのは、神奈川ゴルフ連盟の方でHさん(今年の関東アマの決勝に残られたと何かの記事で読


みました)、神奈川のイケメンのN松さん(雑誌の読者モデルで出てました)


それから、ロ○ロの社長のK林さん(その時は分かりませんでしたが、雑誌の特集記事を見て知りビックリ   しました~300ヤードぐらい飛んでましたよ)


ショートホール以外はフルバックでプロと同じティーからでしたが、飛距離の無い僕には


まったくどうにも成りませんでした。特にドライバーの調子が悪くて長いミドルホールはまったく2オンで来


ませんでした。記憶が薄れていて憶えてるとこだけコメントします。.


OUT


1. 459Y 4 △(2) DW 6I カラーから52度でピンまで6Y

2. 434Y 4 -(2) DW 5I ピン左15Yオン

3. 556Y 5 △(2) DW 引っかけて左ラフ 9W 6I 右ラフから寄らず入らず

4. 194Y 3 -(2) 6I 

5. 399Y 4 △(2) DW 6I 右ラフから寄らず入らず

6. 540Y 5 △(3) DW 9W 52度 ピンまで15Y

7. 160Y 3 △(2) 8I 左ラフから寄らず入らず

8. 440Y 4 △(2) DW 5I 手前ラフから20Y寄らず入らず

9. 440Y 4 △(2) DW 5W 左手前ラフから40Y寄らず入らず

----------------------------------------------------------------------

3622Y 36 43(19)


何ホールかで寄せワンが出来ないといけませんね。それと、ロングホールは比較的

短いのにパーが取れていないのが痛かった。上がり2ホールは距離がでないのでタフでした。


IN


10. 401Y 4 -(2) DW 7I

11. 537Y 5 □(2) DW 右ラフから9Wでチョロ 9W 右ラフ 6I 右手前ラフ 52度 素ダボ

12. 451Y 4 △(2) DW 左の木に当たって3オン

13. 191Y 3 △(2) 5I バンカー

14. 420Y 4 -(1) DW 6I なんとウォーターショットとなって池からでました・・・寄せてパー

15. 378Y 4 -(2) DW 9I

16. 462Y 4 □(2) DW 9W 手前ラフ40Yを58度でバンカー・・・素ダボ

17. 193Y 3 -(1) 5I ピン左ラフピンまで6Yを1Yに寄せてパー

18. 517Y 5 -(1) DW 引っかけて林の中 52度で出すだけ 6I 残り118Yを PW(ジャイロ)で

             最後の思いを込めてのショットが20㎝についてパー

--------------------------------------------------------------------------

3550Y 36 42(15)

-------------------------

7172Y 72 85(34)


16番はセカンドまで登りでフェアウエイの木があってそこまで290Yなんですがロ○ロの○林さんが


木の前10ヤードまで飛んでいてビックリしました。僕は2オン不可能なのに無理して結局素ダボ



二日間トータル 86+85=171ストローク 170人中160位でした。


まったく歯が立ちませんでしたが、富士山の麓で最高のゴルフ場で2日間十分に堪能しました。


良い思い出が出来て幸せですが、自分の限界も思い知らされた大会でした。


残りのゴルフ人生もまた楽しい思い出が残せるように頑張ります。