Sレーク研修会結果~ | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

おはようございます晴れ



昨日はホームの研修会に参加してきました。ずっと、行ってなかったので今年はなるべく参加しないとね。


で、朝、長尺パターで練習してると何人かが寄ってきて試してみますが、皆難しくて無理と言ってました。


意外と言うか、Sレークでは長尺パターを持っている方は皆無で今話題の規制問題など知る人も少ないです。


中尺パターは意外と普通に違和感なしに使えるのに、長尺パターはそうは行かないんです。


僕はやっと、少し慣れてきたころかな




昨日は雪はちらちらしてましたが積もるほどではなくて、風が少しありました。


朝は例によって-4と、またまた、グリーンはカチカチでした。


それと、毎回ティーショットの度にティーが折れてしまいます。


冬は置くタイプのティーが良いかも知れませんね。



ゴルフの結果ですが、最近、「あ・うん」のゴルフ本を参考にしておりまして


それによると、僕はどうもB1のようなので、B1のセオリーに沿って練習もしていますので


昨日は、それを徹底してやろうと思ってラウンドしました。


結果は・・・・また、分からなくなりました


方向性が見えませんね


一応、結果報告をしておきます





北摂コース   バックティー使用 コースレート 70.9


△ △ □ □ △ △ ○ - △  44

1  1 2  2 1 2  1  2 2  (14)


1番はDW 9I でナイスオン~でカ~ンで奥のバンカー・・・・学習能力なしにガックシ

3番ショートはインパクト前に足が滑ってボールは赤杭超え

5番470Yうち下ろしミドルはアゲ風のなか、ドライバーがまずまずで、残り220Yを3Wで花道狙いが

  少し右に出てガードバンカーでしたが、久々に良い感触

8番は1.5Mのストレートラインを信じれず、フックに打ってしまいパー


パーが取れる気がしない前半でした。


東播コース 


+3 △ △ - - △ - - △  43  / 87

2  2  2  1 1  2 1 2  2  (15) /(29)


1番セカンド7W引っかけて赤杭

2番ロング残り120Yをダフリ

4番ミドル残り130Yをまた、ダフリ

5番ミドル残り115Yをまた、またダフリ

で、今日は意識的に腕をたるましてアドレスしてたんですが

それが悪かったのかと、このホールからはそれを止めたらダフらなくなりました


研修会なので色々試しましたが、もう一つって感じで

どうすれば良いのか分からなくなりました。


ただ、一つの収穫はショートパットを外したのが、3・4番のみで後は全て入ったこと。


5番からボール周辺をボヤーと見て決して打った後顔を上げないようにしたことが


良かった見たいです。なので、カップに入ったところは見ていません。


結構、不安なんですが周りの方からは強めにしっかり打ってるように


見えるようです。次回も続けてみます。


水曜日はゴールデンバレーですが、この調子では、不味いですね・・・・


まあ、多分、白ティーですからね大丈夫かな


県アマのこと考えると後ろから打ちたいんですけど・・・・。