皆様ごきげんよう、広報のユウですとかげ



昨日のお話になるのですが、先生+ましまろプロジェクト5名で今治明徳短期大学に行って参りました車



何をしに行ったかというと、心の絵本選手権という大会でゲストとして大学の方にお呼ばれされたからです。



ちなみに、心の絵本選手権とは、全国の高校生が集まり、絵本で皆の伝えたい想いをかたちにして、自分の好きなBGMで、自分の好きなように朗読できる大会、というものです目すごいですね~ビックリマーク




私達は大会が行われる体育館の外でブースを設け、ましまろを宣伝しました。


こんな感じです得意げ


ましまろプロジェクトのブログ-心の絵本選手権


ましまろプロジェクトのブログ-心の絵本選手権2


テーブルの上にはましまろ1~6号のサンプル、そしてツルやらお花やらカブトやら、色々な折り紙が散乱しています…にひひ


当日、ましまろ6号に載っている絵本の読み聞かせや、オリタくんの折り紙教室などを実施致しました。

すると、意外にも折り紙教室が大人気で、たくさんの子供達で賑わいました!!皆でツルを折ったり、紙ヒコウキを作って飛ばしたり、追いかけっこをしたり…大勢の子供達を遊びました~アップ


そして、ましまろに興味を持ってくださった方、手にとって頂いた方も、本当にありがとうございました!!





次回のブログで、詳しい出来事を写真付きで報告したいと思います!!お楽しみに音譜


広報のユウでしたニコニコ



(私は当日、青のワンピースを着ていた者です。明徳短期大学を訪れた方でこのブログを見て、「あ~あの変な人かぁ~」と思い出して頂ければ幸いです)(笑)