年齢が気になっちゃう??

 

 

 

それなら、

 

 

 

とことん気にしまくれ!!!

 

 

 

自分の年齢が気になっちゃうという人は

間違いなくほかの人の年齢も気になってるはず。

 

 

 

あの人は何歳、この人は何歳で結婚した

あの歳であんなことして、こんなこともできないなんて

若い男性がいい、こんな年上はおじさんだ

年齢より若い、年に見える…

 

 

 

って、いい悪いをジャッジしまくってると思う。

 

 

 

人を年齢でジャッジしてると

自分もそうされている(年齢で判断されている)

って思うから

自分の年齢が気になるし、怖くなる。

 

 

 

だからって

人を年齢でジャッジしちゃダメ!!

って言われたところでさ、しなくなれるわけなじゃん。

 

 

 

意識したって、勝手に自動的に人を年齢で判断してるんだもん。

 

 

 

いきなりするな!って言われても、無理。

 

 

だからさ、

 

 

 

とことんジャッジしまくってやれ。

 

 

 

もうこんな歳だし

あの人はこんな歳なのにああなのか

私より若い、歳だ

10歳も年上かよ

あの歳で独身か

いい歳して子どもいないなんてかわいそう

年取りたくない

もうこんな歳だから無理

 

 

 

ジャッジしまくる。

 

 

 

自分にも他人にも年齢で厳しくなって

ジャッジしまくってしまくってしまくる。しまうま。

 

 

 

もういいや!!

こんなの意味ないし!!

 

 

 

って思えるまでやってみる。

思えなくてもやってみる。

 

 

 

そのうち、どーでもよくなるよ。

 

 

 

中途半端に自分の思ってることを押さえつけるのはよくない。

だから、年齢が気になるんだったら、とことん気にしてみる。

それを自分に許してみる。

 

 

 

そういう自分を意識してみてみる。

 

 

 

ひとつだけ注意なのは、

思ってることを外に出さないこと昇天

自分の心の中で留めておくこと。

 

 

 

ジャッジしまくって、それでもやっぱり年齢へのこだわりがなくならないなら

それでもいいじゃん。

 

 

 

自分はこんなに年齢にこだわりがあるんだな。

なんでだろう。

 

 

 

って、またひとつ自分への理解を深めるきっかけになるし。

 

 

 

年齢で判断することが悪いわけじゃないよ。

 

 

 

ただ、それをやってると自分が窮屈だし

苦しい思いをする可能性が増えるってだけ。

 

 

 

だからさ、やりたいだけジャッジしてみたらどうかな?

 

 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ