ダイヤモンド今日のポイントダイヤモンド

 

まじかるクラウンいまの自分をつくっている性質、環境、すべてをひも解いてみる。

 

 

さあどうぞ!

↓↓↓

 

 

恋愛経験がなかったり、少ない女性にとって

恋愛に向き合うことは、自分の人生に向き合うことと等しい。

 

 

 

 

 

 

多くの女性にとって恋愛は、自分のアイデンティティをも揺らがしかねない出来事になる。

 

 

 

彼氏ができた、フラれた、

イケメン金持ちと付き合えた、彼氏がダサい

めちゃ愛されてる、大切にされない、

姫扱いしてもらえる、女として充実している・・・

 

 

 

恋愛それ自体がひとつのステータスとして女性の人生に登場する。

 

 

 

その先に結婚だったり出産、育児があって、それを経験してこそ女性として幸せなんだ・・・

なんて考えは、「絶滅してしまえ」レベルでばからしいと思う。

 

 

 

だけど、いまだ女性にとって恋愛は

「それがうまくいってれば人生うまくいっている」

と思いかねないほど、大きな出来事なんだよね。

 

 

 

男性の場合はそれが「仕事」になるんだろうけど。

 

 

 

だからこそ、

恋愛に向き合うっていうのは自分の人生と向き合うこと

なんだ。

 

 

 

もうちょっと具体的にいうと…

 

 

いまの自分をつくっている性質、環境、すべてをひも解いてみる

 

 

 

どうして自分は恋愛に縁がなかったのだろうか?

こんなにも恋愛が苦手なんだろうか?

こんなにも自分に自信がないのだろうか?

自分を否定してばかりになってしまったのだろうか?

こういう性質だから?

こういう環境で育ってきたから?

 

 

 

ひとつひとつ、ひも解いていく。

つらい作業になるかもしれない。

後悔とか、どうしようもない切なさとか悲しさも出てくるかもしれない。

 

 

でも

まじかるクラウン過去の自分をひも解き

まじかるクラウンいまの自分を理解すること は、

まじかるクラウン未来の自分へのプレゼント

になるよ。

 

 

 

自分がわかると心が落ち着く。

納得できるのです。

「ああ、だから私はこう考えてしまうんだなぁ」って。

 

 

 

それに自分のことが分かっていると、

相手にもそれを伝えることができます。

 

 

 

「私はこうだから、こうしたい」

「こうだから、こういうときに、こういう反応をしてしまう」

って、説明できるよ。

これは良好なパートナーシップを続けていくためにも大切なことだからね。

 

 

 

 

私は公務員時代にメンタルを病んで、休職をしたことがあるの。

ついこないだ、彼氏に当時の話を改めてしていて思ったんだよね。

(彼が聞きたいといったので話した)

 

 

 

あのときの私の精神状態は確かに異常だったし、それじゃ恋愛もできないはずだよなって。

しかもそれは、私が長年抱えていた心の問題が噴出しただけであって

ぜんぶ、子どもの時からつながっていたんだなってわかった。

 

 

 

いまのあなたは、過去からのあなたで作られています。

それは否定するものではなくて、ただ理解するだけのもの。

 

 

 

自分を知り、理解できると

恋愛にも人生にも大きな実りをもたらすよ。

 


 


 

順位あがってます!

応援してもらえたらうれしいな♪ポチッ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ