クリスマスも終わり、2021年も残りわずか!

 

 

来年こそは楽しい恋愛をするぞ!

と意気込みたくなるね。

 

 

いままでの悲しい恋や片想い・・・

付き合うまでにどうしてもたどり着かない、

たどり着いてもうまく付き合えないえーん

 

 

 

 

 

 

そんな恋は今年で終わりにしよう♪

 

 

 

 

無邪気に健全な恋をするために必要なことは

3つ!!!

 

 

それを今日は紹介するよ~

 

 

用意はいいかな?

これをやるとほんとに変わっちゃうからね。

覚悟はいい?

 

 

 

じゃあいくよ!

 

 

 

 

 

①自分を知る

 

 

ほんとにほんとにまずはこれ!!!

自分なくしてこの人生は歩めない。

 

 

私にとって「私」は人生で最も大切なパートナー

 

 

そんな自分がどういう人間であるかを知り

受け入れることで、

自分への信頼安心感が生まれる。

 

 

だって、自分に認められるってうれしいことだもの。

めちゃくちゃ心が喜びます。

 

 

そうすると自信がついて

ぶれない私ができる。

 

 

これは強い。

恋活、婚活においても心強い味方だよ。

 

 

 

 

②性的なものへの理解を深める

 

 

自分のセクシュアリティについて理解してる??

男性が基本的にどういう性質をもっているか理解してる??

あなたはセックスについて、どう思ってる??

 

 

恋愛と性はとても深くつながっている。

ここを無視して先へは進めないよ。

 

 

出会った男性、未来の彼氏、夫のこと。

そしてその人と自分の関係を

よりよく健全なものにするために

性にまつわることも考えて理解しておけたらいいね。

 

 

 

 

③母親を理解する

 

 

母と子の関係はズブズブです。

(言い方・・・!)

 

 

母が子に与える影響ってものすごくある。

とくに母娘だと、同じ女性として重ねて考えちゃうところがあるから

もういろいろと混同する。

ズブズブのズブズブですよ。

 

 

母のことをどう思っているのか?

母はどういう人間か?

なぜ母はいまのその状態になったのか?

母から精神的自立をできているか?

できていないのはなぜか??

 

 

そういったことをみていく。

きっちり。

しっかり。

ごまかさずに!

 

 

「母の呪い」というのはあって

じつはそれは幻なんだけど

娘にとってはどう見ても本物に見えてしまうんだ。

 

 

だからその幻の呪いを解くために

母親がどういう人物なのかを理解していく必要があるんだよ。

 

 

 

_____________________

 

 

 

①自分を知る

②性的なものへの理解を深める

③母親を理解する

 

 

 

この3つをやると

健全な恋ができる「私」になれるよ。

 

 

自分という存在にダメージを与えるには

自分を無視して嘘ついて裏切ればいい

そうすると、人生は苦行に満ちたものになる。

 

 

だから、楽しくハッピーに生きたいなら

その反対をするといい。

 

 

自分の話を聞いて正直になって受け止めてあげる

この3つはそのためのプロセスだよ。

 

 

 

順番にやっていってもいいし

同時並行できるなら、その分変化も早くなるでしょう。

 

 

でもね、一気にやる必要はないよ。

まずはそれらの点に

 

 

 

目を向けた

意識した

 

 

 

ことからもう、変化は始まっているのだからね!

 

 

 

意識が変わると行動が変わる。

行動が変わると現実が変わる。

 

 

 

2022年が楽しみだねラブ

 

 

 

みきこでした猫しっぽ猫あたま