恋活にしても、婚活にしても

あまり長引かせないほうがいい。

 

 

 

なぜなら、

長引けば長引くほど時間もお金もかかるし

 

 

精神的にも疲弊するからショック

 

 

結婚相談所じゃなかったらお金はあまりかからないかもしれない。

でも時間をかければかけるほど、精神的にきつくなってくる。

 

 

もしかしたら次こそはいい出会いがあるかも!!

 

 

と、期待する気持ちは痛いほどわかる。

 

 

だけど、とりあえず期限を決めておいたほうがいいよ。

 

 

3ヶ月、長くても半年で結果が出なかったら

いったんお休みしてみる。

 

 

それくらいの長さなら

集中力を保てるんじゃないかな。

 

 

私は最後にマッチングアプリを利用開始してから

2か月でひとりとお付き合いを始めて、すぐ別れた。

そして少し休んで、数週間後にいまの彼をアプリで見つけて

自分から「いいね」してやり取りが始まった。

 

 

私のマッチングアプリ利用歴が見られるよ↓

 

 

 

ひとりめの人と別れた後、あきらめようかとも思ったけど

あと3か月やって、結果がでなかったらやめよう。

って決めた。

 

 

だらだら続けても、モチベーションは下がってくるし

集中力もなくなる。

めんどくさーい!!

が増えてしまう。だから

 

 

 

短期集中

期限を決める

 

 

がおすすめだよ。

人生は有限!

 

 

そして恋活、婚活をはじめる前に

お休み中に、ぜひぜひ自分と向き合ってみてね。

 

 

みきこでしたオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村