恋愛下手さんを応援したいワケがある。

 

 

それは、はじめから言ってるし

プロフィールにもあるように

私自身がスーパー恋愛下手だったから。

 

 

 

 

 

 

顔はいまいち

自分が嫌い

自信がない

ネガティブ

しゃべるの苦手

恥ずかしがり

おもしろくない

かわいくない

 

 

 

自分のことをダメだと思っていたそんな私が

いい恋をできるわけもなかった。

 

 

 

なんとかしよう!と長年もがいてきて

ようやく楽しくしあわせな恋愛をできるようになったのだけど

恋愛ってさ

 

 

というか

「素敵な恋愛をできる私」

というのは

生まれ持った性質とか、育った環境とかの影響

をモロに受けていて

 

 

下手くそになってしまった人には

やっぱりなんというか

そうならざるを得なかった事情

しかも「不可抗力的な力」があると思うのだよね。

 

 

選べるならさ

かわいくて性格よい女性になって

(そうなれる環境で)

素敵な人と楽しい恋愛してさ

結婚したかったらして

しあわせに暮らす

って、したいじゃん?

 

 

でも、そうはなれなかったのだよね。

少なくともこれまでは。

 

 

 

そこから飛び出せる方法があるなら知りたいじゃん?

 

 

 

生まれもっての恋愛強者なんて

ずるいって思うじゃん?

 

 

 

だからだよ。

 

 

 

私が飛び出せたのだから

他の人もできるようになるんじゃないかと思った。

 

 

 

だからといって

傷のなめあいはしたくないし

共感合戦の女子会も苦手

(共感を求める気持ちはわかるよ)

 

 

 

それに、

不倫、浮気、詐欺、DV

なんかとも無縁だったので

そこへの理解は薄いかもしれない。

(心理的な理解はできるけど、共感はない)

 

 

 

でもさ、恋愛強者しか恋愛を楽しめない

なんてさ、そんなのないじゃん。

 

 

せっかくこの世界に生きてるんだもの。

 

 

 

そんなのずりーよ!

 

 

 

っていってるだけで終わりたくないじゃん。

自分だって楽しみたいじゃない♪

 

 

 

 

 

私は自分の経験をとおして

人は変われる!って実感したので

(厳密に言うと別人に変わるわけではない)

過去の私が抱えてえていたネガティブなエネルギーを

発散するかのごとく

こうして発信をすることにしたのです。

 

 

 

ある意味オ〇ニーみたいでもあるけどねイヒ

過去の自分を慰めているところもある。

 

 

 

でもね!

恋愛弱者のまま終わりたくない

これ以上恋愛強者ずりーって言いたくない

という人にはそこから脱出してもらいたい。

 

 

 

強者にはなれなくても

恋愛を楽しむことはできる。

そして一生のパートナーと出会うこともできる。

 

 

 

そういう人が一人でも増えたら

この世界はもっと優しくなると思うんだよね。

 

 

 

恋愛強者しか恋愛できない

楽しめない世界なんてイヤだったから。

 

 

 

あとは、

自分にできることを探したらこれだったから、かな。

(ゆくゆくはこれでお商売したいとも思ってる)

 

 

 

自分のことを考えながら

変えたい未来のことを思った

恋愛下手さんを応援していこう!

というところにたどり着いたのですニコ