とある日

母にバス旅行が当たったので行こうと言われ、渋々了承ネガティブ

母は無料。参加者は6千円

半分の3千円出すからと言われれば、まあいっかと。

この時は何も思わなかったのだが、後から調べてみたら悪い口コミしかない。

完全に騙されたか!?凝視


早朝7時10分、集合場所へ

参加者はせいぜい10名くらいだろうと思っていたら、意外にも多数www

年齢層は高め。ご夫婦、親子、友人、1人参加など。


時間ピッタリに出発。

①パーキングエリアにて20分のトイレ休憩(喫煙所あり)

バスの中で、クイズの紙を配られる4問(4択)

高木ミンクへ行く前の前振りみたいなやつ

直ぐに回答用紙を回収されるのであまり考える暇はない。


②高木ミンクへ

ここが、例の場所かぁ……驚き

ムートンのソファに座らされ磁気の入ったムートンシーツの説明。

クイズ正解者には、鞄と見せかけて……


鞄についていたチャーム?キーホルダー爆笑でした。

後は、他の方が書いてたような内容とほぼ同じ。

時間になるまで出口には行けません。

最初に高額な商品を見せておいて、だんだん数万円から小物商品へと。心理作戦とゆうか、安く感じてしまうから不思議昇天

まあ、買わないけどね


③中華街にて昼食

駐車場から少し歩いて、昼食会場へ

お料理は……

※鶏肉と千切りキャベツの油まみれなやつ

※溶き卵と豆腐の中華スープ

※パラパラだけど旨みのないチャーハン

※もやし入り青椒肉絲

※1人1つの焼売

※何かの匂いがする杏仁豆腐


滞在時間が1時間くらいしかないので、急いで食べ

中華街を見物。

1度食べてみたかった豆花を頂きましたニコニコ



ぬるかったけど、モチモチしてて美味しかった飛び出すハート

少しだけど食べ歩きをし、お土産を買いバスへと戻ります。