この間運転免許証更新に行って来ました。

5年はあっという間ですね。

この5年の間に自分の老化が進んでいることに否応なく気づかされた出来事が・・・

 

・まずはタッチパネル前で、自分の住所等登録状況を確認します。

住所変更 有、無 うっかり「有り」をタッチしてしまいましたアセアセ

→間違えたことを“みどりの窓口”って所に言いに行って時間のロス。

他の皆さんは視力検査ブースへスムーズに移動しているのに、一人だけみどりの窓口行きでした。

 

・写真撮影 次の方の目の前で撮影されるんですね~

微笑んで写りたかったけど、人目が気になり、引きつり笑いになっていました

→ 自分の持ち物を白いかごに入れるのですが、白いファイルも入れてたら

かごと同色化して気づかなかった笑い泣き

次に並んでた20代の方に「忘れてますよ」と教えてもらう始末でした。

 

5年に1回しか行かない場所は、初めて行く場所のようなもの。

初めてのことをスムーズにこなせなくなるのは、老化現象だと思う。

10年以上ペーパードライバーだし、次の更新は止めよっかな~と弱気の帰宅となりました。