脳動脈瘤術後4年目の検診と薔薇達 | お気楽お気楽

お気楽お気楽

気ままにのんびり 
ガーデンとドールとハンドメイドと

GWが終わりましたね~!

 

我が家は毎日が日曜日なのでいつもと変わらない日々でしたが、

3日に妹夫婦と甥っ子家族が来ました。

大人6人子供2人、小さな子供連れでも嫌がられなさそうなお店を見つけて、予約した COCOON(イタリアン)でランチしました。

ランチの後は、おばあちゃん(母)の面会に行ってきました。

 

でもね~施設は相変わらずコロナで面会出来たりできなかったりしてまして、

先週までは部屋で面会出来てたのですが、この日は部屋まで入れませんでした。

それでも1階でマスクして接触禁止で面会出来たので良かったです。

大人数なので半分に分かれて15分の面会でした。

甥っ子は子供をおばあちゃんに会わせたかったようです。

 

 

 

そして、

今年で術後4年目の脳動脈瘤の診察。

今回は4月26日に採血と造影剤入れてのCTでした。

その結果を今日聞いてきました。

 

結果は完璧~!とても綺麗だと言われました。

新しく瘤も出来てないので、次の検診は5年目でいいそうです。

5年後、忘れないようにしなくちゃ~です。

 

傷跡はたまに痛んだりうずいたりする時がありますが、ほとんど気にならなくなりました。

 

 

 

 

 

 

ここからは庭の様子。

薔薇が咲きだしましたピンク薔薇

 

オデュッセイア赤薔薇

カミキリムシにやられて去年強剪定したらシュートも出て、

たくさん蕾を付けました。

 

 

 

 

 

プシュケピンク薔薇

蕾が可愛いですラブラブ

 

 

 

 

 

花が大きいので、

開いて雨が当たったらしなだれてしまいました💦

下からパチ!

 

 

 

 

 

 

絵手紙のおばちゃんにもらったアンジェラ赤薔薇

地植えにしたら蕾をたくさんつけました。

 

 

 

 

 

 

 

マルゴズシスターピンク薔薇

庭の改造で処分しちゃいましたが、同じのを去年購入。

まだまだ小さい苗です。

 

 

 

 

去年のブログを見ると、今年は薔薇の咲くのが遅いみたいです。

パシュミナとシンデレラはまだ咲いてません。

 

 

 

白いのは菖蒲?かな。

奥は西洋オダマキ、ボルドーバロー

ブルースターは枯れてしまいました。

 

 

 

 

 

さつきマラソンで貰ったサツキ。

枯れずに咲きました音譜

枝が貧弱ですね~汗

 

 

 

 

 

 

去年買ったラベンダーは枯れてしまいました。

ラベンダーは相性悪いのかな~?

何時も枯れてしまって💦

懲りずに違う種類のラベンダーを買って来ました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

4月19日に初めて見たアマガエル。

我が家の庭ではガマガエルは見かけたことあるのですが、

アマガエルを見たことがなかったのです。

色がなく白いアマガエルでした。

 

 

 

 

 

そして5月3日に見たアマガエル。

ちゃんと緑色でしたよウインク

 

 

 

 

どこから来たのか気になりますビックリマーク