「カカオペイの再登録」 

 

カカオトークの個人情報が

初期化できたので

カカオペイの再登録をしました指差し

 

 

基本的には

前にご紹介した方法できます!

 

 

 

 

しかし! 

少し変わってた部分もあったので

もう一度ご紹介したいと思いますルンルン

 

 

登録する

 

1.カカオペイをタッチする

カカオトークの登録の番号を韓国の番号に変えると

カカオトークが韓国版に変わります。

電話番号が日本のだとPayが出てこないです。

 

 

 

2. 同意する

同意するの画面が2度でてきます。→変更部分

どちらも同意して下さい。

 
 
 

3.本人確認をする

ここで携帯番号で本人確認があります。

本人認証ができる番号が必要です。

 

「名前」「住民登録番号」「携帯番号」を入力して

SMSに来る番号を入力して、本人認証を行なってください。

 

※今回やった時は個人情報保護のため、スクリーンショットができませんでした。この写真は前回のです。

 

 

 

 

 

 

4. 基本情報を入力する

「メールアドレス」「住所」を入力します。

〇〇의 자산으로 이용하시나요? 「네」

국내에 거주하고 있습니다「네」 →変更部分

 

 

 

 5.必須情報を入力する

「職業」「所得」「目的」を選択します。

 
 

 

6.身分証の確認をする

まず外国人登録証をカメラで撮ります。

外国人登録証の後ろの面の「일련번호」を入力します。 →変更部分

 

 
 

 7.顔の撮影をする

 

 

前は、ここで2度失敗しましたが

今回は1発で認証成功しましたチョキ

 

外国人登録証がカラーになったから?

認証の精度が上がったのかな?

 

理由は分かりませんが、蚊に目を刺されて

少し腫れた目でも認証してくれましたウインク

 

 

8.加入する →変更部分

もう一度カカオペイをタッチして「加入する」を押して下さい。そのあと、また「同意する」を押して下さい。 

 

※加入する画面があったはずなんですが、スクショ撮り忘れたみたいです悲しいお願い

 

 

 

このあと記憶が曖昧で申し訳ないんですが…

このあと確か、결재できるのか確かめたら

ここでも同意する画面が出てきて

同意するを押した気がします…

 

①PAYをタッチ

②결재をタッチ

③同意する

 

 

 

 

9.銀行口座を連結させる

前回はペイカード作るときに連結させたんですが、ペイカード作るところがなかなか見つからず、先に連結させました知らんぷり

 

 

 
上矢印ここは、私は口座が1つしかないので、今必要な1つだけを選択しましたが、口座が複数ある人は、複数連結できるみたいです。
 

上矢印「계좌인증」は、入力した口座に「1원」入金されます。
その送金者名の「4文字」を入力します。
 
「PAY인증」「ARS인증」2つのうち、どちらか選択して、認証します。

 

「ARS인증」は、すぐに電話が来るので、アナウンスにしたがってここに書いてある番号を入力すればOK

 電話でも番号を教えてくれます。
 

 

 

 

 

 


 

 

 

これでカカオペイの登録と

口座の連結は終わりです!!

 

 

回は、個人情報のため

スクリーンショットができなかった部分や

画像アップできませんって出てきたり

私が撮り忘れたり…

 

 

いろいろな理由で

全部の画像はアップできませんでしたが

それでも順に従って登録していけば

問題なく登録できます指差し

 

 

またカカオペイカードも

再申請したので

そのときのことも書きたいと思いますおすましペガサス

 

 

오늘은 여기까지〜🤍🧸