「カカオペイの登録方法」
 

 

カカオペイは

LINEpayと同様に

オンライン決済です。


 

インターネットでの決済や

友達に送金したりもできるので

カード社会の韓国では

とても便利ですニコニコ


 

銀行のネットバンクや

他のアプリで送金できますが

カカオペイには

銀行同様にチェックカードがあって

カードが可愛すぎるので

申請しましたピンクハート


 

カカオバンクは外国人は

登録できませんが

カカオペイはできます!!

(※外国人登録証と韓国の電話番号必須です)


 

今回はカカオペイの

登録方法を

ご紹介しますルンルン

 


登録方法

 

1.カカオペイをタッチする

カカオトークの登録の番号を韓国の番号に変えると

カカオトークが韓国版に変わります。


 


2. 同意する

 

 


3.本人確認をする

ここで携帯番号で本人確認があります。

本人認証ができる番号が必要です。

「名前」「住民登録番号」「携帯番号」を入力して

SMSに来る番号を入力して、本人認証を行なってください。


 

 

 

 

 

 



4. 基本情報と必須情報を入力する


 

 

 

 

 

 

 


5.身分証の確認をする

まず外国人登録証をカメラで撮ります。

その後に、カメラで顔の確認があります。

 

 

 

 



私はここで2回失敗しました泣

本人確認をカメラでするんですが

全然認証されなくて泣き笑い


それに1日にできる回数に限度があるんです。。

一度失敗すると24時間後じゃないと登録できません。

しかも最初からやり直し赤ちゃん泣き

 

一度目はカフェでやって失敗

ニ度目は家ですっぴんでやって失敗

三度目は気合い入れて化粧して成功チョキ


友達もすっぴんで失敗したって言ってたので

なるべく外国人登録証の写真に近づけて

撮ることをおすすめします笑

 


 

 


 


 

これでカカオペイの登録は

確か終わりです!!お願い


 

私は何度も失敗したので

カカオペイのアプリで登録してから

カカオトークに連動させました。


 

もし何度も失敗してなかなかできない場合は

アプリでも試してみてください!

 (結局アプリは全然使ってません知らんぷり


 

오늘은 여기까지〜🤍🧸