こんにちは、mlkyですりんご

先日記事にした絵本

 

を借りた時に図書館司書さんからオススメしていただいた絵本を読みました本

 



 

工藤ノリコさん作

【レターズ】

 

おともだちとのおてがみメールのやりとりが書かれています。

 

何とも絵が可愛いニコニコ

あちこち隅から隅まで見たくなる絵本。

隠れた可愛らしさを発見するのも楽しい本です目がハート




おさるさん猿が旅先でふるさとのみんなに宛てたお手紙だったり、

おじさんと甥っ子?くんのやりとりだったり、

季節ごとにお酒日本酒を交わす仲間へのお礼の手紙だったり、

決して会えない世界に生きる友達星空への叶う事はない願いを綴っていたり。

 

相手へのあたたかい想いが込められた手紙の内容に、

ほっこりしたり、じんわりしたりドキドキ

 

メールやLINEのやりとりが主流になった今。

改めて手紙を書く事をしなくなっちゃったけど、

私も友人に送りたくなりました飛び出すハート

 

 

あったかい気持ちになれる絵本で、オススメですニコニコ