こんにちは、mlkyですピンク薔薇

昨日の蠍座満月満月に、

先日やったタロットワーク

『牡牛座新月に問いを立てました【タロットワーク】』こんにちは、mlkyです。5/1は新月。先月やって面白かったタロットワーク「新月の問い満月の答えスプレッド」↓ 『満月にタロットワークやってみたら…』こんにち…リンクameblo.jp

の答えを、一枚引きました。

 

 



 

新月の問い(振り返り)


2週間前の新月に引いた【悪魔(R)】のカードから

こんな問いを立てました。

 

Q1.囚われているものから解放するには?

Q2.これ以上囚われたり執着しないためには、

何に気をつける?

Q3.見ないフリをしているもの

(本当に求めているもの)は何か?

 

 

引いた時点での答えはこんな感じでした。

 

A1.とらわれているものが何かを知ること。

(自分がやりたいことかな?)

A2.とらわれているものをただみとめること。

A3.?

 

 

 

 

 

引いたカード


満月に引いたカードはコチラ、
【ペンタクルスの9(R)】
 
正位置での
「努力によっての成果や豊かさを得る・満ち足りている」
の要素が薄れたり強くなりすぎる状態が、逆位置。
こんな感じの意味でしょうか。
 
  • 努力が続かなくなる
  • 自分の素質を活かせていない
  • 傲慢になっている
  • 偽りの自分を演じている
 
 

 

満月の答え

 

カードから読み取った新月の問いへの答えは…


(女性からのお言葉風)

A1.「努力しないことね。」

A2.「あなたはあなたでいいと認めることよ。」

 

わわっ~あんぐりガーン

何か衝撃な答えになってるんですけど(笑)

 

 

要するに、

今私が囚われていたり執着したりしていたことって、

このカードの女性のようになりたい!ならなきゃ!

仕事もお金も人望も魅力もあり成果を得る状態になるには、

常に頑張って努力し続けなければならないって

思い込みや囚われの意識だったのかなと思います。



 

それを逆位置で出してくれているので、


「そうではない。その思い込みを解放するのだよ」とカードから伝わりました愛

 

 

偽りの自分を演じなくていい。

頑張って何かを得ようとしたり、

自分に足したりしなくていい。


煌びやかな衣装ドレスハイヒール指輪アイシャドウ口紅香水に身を包んでも、

たくさんの知識や情報PCコインたちお札を詰め込んでも、

見かけだけの自分では本当には輝けないんですよねキラキラ

 

 

「そのままの素質、そのまんまのあなたでいい。」

「そのことをまずは自分が受けいれ認めることだよ。」


と、カードが伝えてくれた気がします。

 


自分は全然足りないような気がしてもっともっとと思いがちですが、そう考えてる時ほど上手くは行かないものですよね。





とっても吹っ切れた気がした蠍座満月。


もっともっと楽に楽に音符

そのまんまの自分をみとめていこうと思えましたニコニコ

 

タロットワーク、深いです照れ