こんばんは、mlkyですコーヒー

少しブログを書くのが遅くなってしまいましたが、

5/30の新月にタロットワークしました。



自分を掘り下げるのにピッタリな

最近のお気に入りブルー音符

「新月の問い新月右矢印満月満月の答えスプレッド」です。


 

 

新月はカードを一枚引き、

そのカードから自分が気になっていたり、

考えていたことへの質問を考え、

 

満月の日にまたカードを引き、

新月に問いを立てた「答え」を貰いますカギ

 

 

 


 

 

引いたカード


【カップの7】

おぉー、なかなか鋭いのが出ますグラサン

カードの意味としては、

 

  • 妄想や空想で頭の中がいっぱい
  • 夢見る状態で、現実味や具体性がない
  • 選択肢が多くて迷っている
  • アイデアやイメージが膨らむ、広がる
  • 現実逃避

 

 

 

新月の問い


最近の私は、

自分のやりたいことや、

目指すところを決めなきゃ驚き

って思いは手放せたので、


その時々でやりたいことや楽しそうと

思った事を楽しめてますニコニコ


でもその代わり、あれやこれやと

気持ちが色んな方向に行ってしまいます目がハート

まさにカップの7な感じ。


目的地を決めた方が

物事がスイスイ進むのも分かってるんだけどね泣き笑い



 

そこで、こんな問いを立てました。

 

Q1. 何で迷ってるの?

Q2. 選べない理由は?

Q3. 本当に選びたいものは?

 

 


 

引いた時点での答えも考えてみました。

 

A1. だってやりたいこと色々あるんだもん。

(飽き性なだけ?新しモノ好きなだけ?笑)

A2. コレ!に賭ける本気度が足りないから。

  どれも違うような気がするから。

(そんな大ごとなおいでって突っ込みたい気も笑)

A3. この真ん中のベールを被されたカップの中身!

(よく見るとベールから手が出ている。

これは…本当の私!?

 

 

 

 

私は占星術は詳しく分からないですが、

今日6/3で1ヶ月程逆行していた水星順行に。

水星は、双子座の支配星星

情報や伝達、コミュニケーションを司り、

逆行中はそれが行き違ったり、

振り返ったりすることが多い期間らしいです。


そういえば、

私も少し前の出来事や昔のことを思い出して、

色んな感情が出て来ておりました。

行ったり来たり、迷ったりで動けてませんね爆笑


でもそんな感情の吐き出しも

大事なんですよねハート

そういった経験が私を再確認させてくれる。


ブラックな私もキメてる

天使な私も昇天色んな私が居ていいのだと。



さてさて、満月までの約2週間。

もう少し自分が何を選びたいのか深掘りしたいと思います。



 

 

満月のこたえも楽しみに飛び出すハート

 

 

 

 

タロットワークにご興味のある方は、

TAZNさんという方の#新月の問い満月の答え

で検索すると、詳しく書いてくれてますので

ご参考になさってくださいね。