Hallo from Germany | Naschkatze

Naschkatze

社会人3年目…
ドイツ留学目指して貯金&勉強中。


かなり久々の更新。

ブログがあったことをふと思い出して書いています。笑

なんやかんやで、予定通りGWで仕事を退職して5月末に実家に引っ越し、

しばらく愛犬すばるとのんびり田舎暮らしを満喫した後、

6月中旬に彼に会いにアメリカはSan Diegoに遊びに行き...

7月2日、ついに(再び)日本を発ちにやって来ました!



そしてそれからはや一週間ほどが経とうとしています。

まだまだドイツ語は拙いというかそれ以下のレベルだけど、

ホストファミリーともなんとかやっています(男の子がイケメン♡笑)

学校でも、まったくの初心者クラス(A0)希望だったにも関わらず

レセプションのおばちゃんの一声でレベルテストも受けずにさらっとA1になったり、

お友達を作るのに必至だったり、頑張って生きています!笑

とりあえず、今住んでいるこの街は思った通りの綺麗なところで、

毎日ステキな部屋できれいな空気を吸って教会の鐘の音の響きを聞けることにとても感謝しています。

{5E231B61-2B80-47EE-B1C0-6728B633C793}

{1AE522BA-C903-4F80-AD58-0089A813B29D}

{7801FDE2-E1B5-4E0C-9623-B4974FEE5295}

{5D132033-C055-4577-B1C0-321CB1BC2318}

どれだけ住んでも飽きる気がしない。笑

またこのRegensburg(レーゲンスブルク)についても記事が書ければと思ってます♩



本当は準備のこととかいろいろ書き留めておきたかったのに、

毎日コツコツと、が苦手な私は、気が付けば準備どころかもう現地入りしてしまいました笑

できれば備忘録として残したいから、また思い立ったら記憶を遡って

文字として記しておこうと思います。笑


まずは覚えてるうちに出国までの手続きについてまとめようかしら。。。