おはようございます

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが

 

家計簿 締めました

 

 

 

 

 

 

期間は、7/21~8/20までを1ヶ月としています

 

 

食費予算 80,000円

 

給食費充当 13,220円

 

・・・でしたが、給食費は7月分の給食費は

すでに引き落としされてるため

8月分の給食費を夏休み42日間に充てました

 

 

 

で、日割り計算して

 

7/21~8/20分  9,760円

 

8/21~8/31分  3,460円

 

・・・で、まあ、こんな感じに振り分けてみました

 

 

 

 

 

トータルで

 

食費予算 89,760円(←ハンパ!)

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

食費   89,248円

 

 

 

 

でした!

 

 

 

 

 

 

差引残高 512円 の黒字滝汗

 

 

 

 

 

ほんと・・・ギリでした・・・orz 

 

 

 

 

 

 

義実家から、夏野菜の差し入れがあったのに

 

この金額・・・

 

 

 

私がワクチン接種した際の

テイクアウトしたお弁当代とお惣菜代も含まれています

 

 

 

 

 

ちなみに食費に含まれているうち

 

▼お米代  30㎏ 9,978円

⇒わが家は朝もご飯です。旦那はお弁当持ち。

 

▼おやつ代  7,330円

⇒一日約235円・・・子供3人、高いの?安いの?

 

▼お酒・つまみ代  5,600円

⇒私はビールのみ、つまみはほとんど食べません。

⇒旦那は、缶チューハイ、つまみ大好き人間。

⇒飲酒ペースは、2人とも週2~3日ほど。

 

 

 

上記以外は

食材類、冷凍食品、調味料類の代金です

 

 

 

 

 

値段ばかりを気にしてたこともあったけど

身体を作る源ですからね

 

 

 

食べたいものも食べつつ、できる範囲でバランスよく

食事を用意するようにしてるけど

 

 

 

どうしても、魚の頻度が少なくて・・・

 

これは今後の課題ですね

 

 

 

子供達にはただバランスよく、モリモリ食べてほしいです

 

 

 

 

 

作るのは大変なんだけどねー

 

 

 

お金もやっぱ、それなりにかかるんだけどねー

 

 

 

食べてるときが一番静かなのよねー