忙しさも意識で変わる | 構造塾のブログ

構造塾のブログ

木造住宅の耐震に関する情報発信
構造塾のこと、日々考えていることなど

忙しい意識がない 

たぶん、

タスクを俯瞰すると かなり忙しいと思われる

 

しかし、 

自分自身で忙しい意識がない 

 

これは、

いつも平常心でいるからだと思う 

忙しくても焦ることがない 

(ちょっとは焦ったほうが良いときも多々ある) 

 

だから、

自然体でタスクを処理している 

 

あと、

忙しいと口にすると、仕事が止まる気がする 

もう満タン!というコップには、

これ以上飲み物を注げないように、 

忙しいと聞けば、仕事をお願いできないと思われるような気もしている 

 

それもあり、 

忙しいとは言わないようにもしている 

(まあ、本当に忙しいと思っていない)