久しぶりにスポンゼル | ふたばののんびり透析ライフ

ふたばののんびり透析ライフ

日々の透析生活の中で感じたことや考えさせられたことなどをありのままに。

おはようございます🌞
寒い朝を迎えたわが地域ですが、今日もお日様🌞が顔を出してくれて、透析のない日は、お洗濯に勤しみます🧺

今日は透析のお話💉

昨日の透析初め💉2日あきのミッションも見事にコンプリートして、ドライより
『-200』であがり、その日の夜は、飲めや歌えのドンチャン騒ぎバフッ!小溜め息バフッ!小を堪能したふたばです_(^^;)ゞ

なのですが……

昨日は、V側は通常どおり止血できたのですが、A側の止まりがかなり悪く😵💦

通常、私は10分止血なのですが、昨日は、延長戦に突入( ̄▽ ̄;)
延長戦に延長戦を重ね……全部で15分止血しても勢いおさまらず( ̄▽ ̄;)
湧水のように出てましたチュー

仕方ないので、久しぶりに✨スポンゼル✨のお世話になりました😃

スポンゼルを乗せてから5分止血して、出血していなければ、止血処置をしてもらい、めでたく終了ですニコニコ


朝から、お見苦しい……すみません😢⤵️⤵️
この白いものが✨スポンゼル✨です。
ちょっと硬めのスポンジのような感じ(見た目や肌触りから)
このスポンゼル、簡単に言うと、カサブタの役目をしてくれます☺️
過去に何度かお世話になっていますおねがい

止血もそのときの体調や針を刺す場所などによっても左右されたりするので、まぁ、こんな日もあるか~と_(^^;)ゞ

手止血だろうと、ベルト止血だろうと、止まらない時は止まらないんだと思います。

人間の体ですから、何が起きても不思議はありません。
ただ、やっぱり、止血時間が延びるのは……気持ち的にね_(^^;)ゞ早く帰りたいって、思うし。

でも、あまり続くようなら、もう少し止血時間を延ばすことも考えてみようかな?と思います(*´-`)

帰り道で再出血……自分より、周りの人たちがビックリ😱しちゃうと思うので(^。^;)
救急車🚑️騒ぎだけは、避けたいです💦