今年のクリスマス楽しかった? | ふたばののんびり透析ライフ

ふたばののんびり透析ライフ

日々の透析生活の中で感じたことや考えさせられたことなどをありのままに。

今年のクリスマス楽しかった?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


クリスマス🎅🎄らしいことは何一つやらなかったわが家💦

でも、ムスコ犬に昨年に買ったサンタマントを着てもらい(ムスコ犬にしたら、いい迷惑ですけどね😅)雰囲気だけを味わいました。


ここだけの話……2歳のお誕生日もまだやれていなくて💦来月、うちの仔記念日🎂を迎えるので、そのときにまとめてやってあげようと計画中ですおねがい


ムスコ犬には、パパママサンタ🎄🎅🎁✨より、デンタルおもちゃのプレゼント💝


早速。。。


クリスマス🎅🎄らしいご飯ではないのですが、いつものカリカリに、米粉で作ったお好み焼きをおねがい
ちなみに、お好み焼きの中身は、あらみじん切りにしたキャベツ、若どりムネ肉(湯がいたものほぐして)を入れました。
若どりムネ肉を先に湯がいたのは、早く火をいれるためです。

お好み焼きを焦がさないように、フライパンホイルを活用し、またフタをして、蒸し焼きに近い状態で調理しました。

米粉と小麦粉を混ぜて作ろうかと考えましたが、今回は米粉のみで作りました。
鶏卵🥚ももちろん使いました😃

ほんとにシンプルな材料で全く味つけなしで、ただ焼くだけのお好み焼きでしたが、私も味見しましたが、鶏肉が入っているせいか、私は美味しかったです😊
ちなみに、ダーちゃんの反応はイマイチ💦
ついでに、見た目もイマイチ💦

ダーちゃんには、マヨネーズとソースで味をつけてあげたら、美味しかったようです😃
今度は出汁パックの粉末を入れてみようかと思っています☺️



待てだよ~(-ω-)ノ
ヨシッ😁(この勢い(笑)↓)
大好きなドギーちゃんとパパに見守られながら、カリカリとお好み焼きを交互に食べています(笑)

何にもしなかったわが家ですが、こうした何気ない日常に感謝したクリスマス🎅🎄でしたおねがい
来年も変わらずに、クリスマスを迎えられたら……と思います照れ


皆様のブログを拝見して、クリスマスを楽しむことができました♪
クリスマス・メドレーの演奏動画をアップされている方もいらっしゃったり、かわいいわが仔たちのクリスマスの様子をお話されていたり。。

みなさまの素敵なクリスマス⛄️🎄✨
拝見させていただいて、ありがとうございました🤗💕💕

寒くなりましたので、ご自愛ください🍀