OKINAWA!! | のんびり♪たのしく♪

のんびり♪たのしく♪

2013年11月生まれのみーくんと家族のまいにち☆
出産時、臍帯脱出により重度の脳性まひになってしまいました。
地域の小学校(特別支援学級)へ通ってます。

退院してから、バタバタと日々過ごしています!!
療育園のリハビリも再開したし、保育園一時預かり・デイサービスも再開★
たこちゃんも保育園慣れてきたみたいで、楽しそうにしてるらしい~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

我が家は、パパが早めの夏休みをとったので9日~13日まで4泊5日で沖縄行ってきました(●´ω`●)

ホテルのベランダからの景色!

初日はスコールが何回かあって大変やったけど、あとはいいお天気でした♪

海に入る準備はバッチリだぜー!!
たこちゃんの水着ははみーくんのおさがり☆

飛行機は、神戸空港から約2時間でちょっと心配やったけどなんとか大丈夫でした~
みーくんは電車の本があれば文句ナシでした(笑)

ごきげんみーくん( ´ ▽ ` )

到着した日は、国際通りブラブラ&首里城行きました。
首里城、めっちゃバリアフリーで感動!!
案内してくれる人?みたいな方も全員めっちゃ誘導してくれる!!
この素敵さに感動しすぎて、「沖縄県住みたいなー!!」ってパパと言いまくる(笑)

2日目は、道の駅かでな・アメリカンビレッジ・アウトレットモールへ。

道の駅は、嘉手納基地が見える場所です!
輸送機かっこよかった!!

3日目は、美ら海水族館・もとぶ元気村・古宇利島へ!

もとぶ元気村では、0歳から参加出来てイルカと触れ合える「ドルフィンスクールプラス」というのを体験しました(^^)
炎天下でホントにやばかったけど、みーくんイルカさんに大興奮!!!
触ったりするのはあんまり?な反応でしたが、ジャンプ見たりするのは楽しんでました♪
障害者割引きがあってお安くなりました~( ´ ▽ ` )

写真がデジカメでしか撮ってなくて1枚もない。。。(笑)
たこちゃんは、眠たくってグズグズでパパに抱っこされて日陰にずっといました(╥ω╥`)

美ら海水族館!
大きな水槽が本当にすごかった!!
みーくんもたこちゃんも興味津々で見てました(๑°ㅁ°๑)‼✧

古宇利島~
お天気もよかったしほんと絶景でした!!!

古宇利島への橋を渡ってすぐのビーチで海に入りました☆
みーくん、波がばっしゃーんと来るのが楽しかったみたいでめっちゃ笑ってた!
怖くて泣くかな~って思ってたけど全然楽しんでた(´ω`★)
楽しみすぎて、みーくんに帰ろうって言っても海からあがるのを嫌がってあがると泣くからパパは3回くらいまた海へ戻ってました。。。(笑)
たこちゃんは怖くてずっと私にしがみついたまま(´・_・`)

本当は、3泊4日で帰る予定だったけど楽しすぎて帰りたくない!よし!もう一泊しよう!ってなって、延泊しました(笑)

4日目
おきなわワールドへ!

ヘビ年のみーくん☆
ヘビ見てやたら笑う(笑)

ハブショーを最前列で見てたんですが、大爆笑でやばかった!
みーくんの笑い声にショーのお兄さんもこっちに向かって色々してくれて、さらに大興奮(笑)

ヘビさわりました( ´ ▽ ` )

とっても楽しすぎた沖縄旅行☆
みーくんもたこちゃんも暑い中体調崩さず遊べてホントよかった~٩(。•ω•。)و

帰りの飛行機もお利口さんで、無事に帰ってこれました★

あぁー、引っ越しを進めないと!
12月から家賃が25000円もあがるという通知が旅行前に届いて、どーしよ。。。と思いながら旅行いって楽しすぎてそんなこと忘れてて、帰ってきて現実( ;∀;)
早く探さないとな~