Apink - Apink 3rd Japan Tour 「3years」に参戦 | 두근두근 한국ードキドキ韓国

두근두근 한국ードキドキ韓国

KARAを観てから韓国が好きになり韓国語も覚えてすっかりK-POPそして韓国好きに。Apink, S.I.S, NATURE, ELRIS, NC.A, 宇宙少女, Rocket Punch, woo!ah!, Cherry Bullet, Weeekly, STAYC, IVE, PURPLE KISS, CSR, NewJeansを応援しています。好きな都市は慶山。

時間が経ってしまいましたが、7月30日(日)に

 

Apink 3rd Japan Tour 「3years」

 

に参戦しました。

 

場所はパシフィコ横浜、16時開場・17時開演です。

 

この日の朝は、金浦空港から会場に駆けつけました(笑)

※「本国K活2017年夏」は別途記事書きますにひひにひひにひひ

 

11時に羽田に着いて出口を出るとき、いつもは出口の外側から出口から出てくる人を見ているのに、今日は逆に出口の内側から出口で待っている人を見ることになり、不思議な感じがしました。

韓国の歌手の人たちは、こんな光景を目にしているのだなぁ、としみじみ思いました。

出口でカメラを構えている人は誰もいませんでした(笑)

 

新大久保の K-Stage で開催されるステラの公演に参戦する大阪在住の友人の方から、めったに会えないので新大久保でランチしましょう、というお誘いがあり、新大久保へ・・・ 韓国に行くから今週は韓国語教室を休むと言っていたので、丁度授業が終わる時間に新大久保をぶらついていたらサボりと思われないかとビクビクしていましたが、誰にも会いませんでしたにひひ

 

ランチ(昨日まで3日間韓国料理をさんざん食べて、帰国してランチもまた韓国料理を食べられてシアワセです 笑)スーツケースを西武新宿駅地下のコインロッカーに預けて(新宿駅のコインロッカーが満杯だったので・・・ でも、ここ、料金安くて空いてて穴場です)、横浜に向かいました。

 

桜木町から動く歩道を歩いて、みなとみらいのお洒落な景色をみながらパシフィコに向かいましたが、応援掛け声の復習がてら、広場のベンチに座っていたら、みなさんデザートを食べていました。

 

 

 

マンゴースノーアイスドキドキドキドキドキドキ

 

めちゃおいしかったです。

食感最高でしたニコニコニコニコニコニコ

 

是非、毎回パシフィコでやってほしい(笑)

 

応援掛け声の準備も万端、会場に向かいました。

 

 

席は24列目のステージ向かってちょい左側でした。

チケットは今回もファルコナさんに一緒に購入いただきました。

ファルコナさん、いつもありがとうございます!

 

17:10 開演です!!

 

1) もっとGO GO

露出多目の衣装です。

24列目ですが、けっこうよく見えます。よい席です音譜音譜音譜

もっとGO GO は初のお披露目でした。

相変わらずボミたんの動きが冴えます。

 

2) 별의 별 (Cause You're My Star)

ここでこの曲でした。

コンサートでしか聴けないので貴重です。

 

<MCタイム>

今日も当然通訳なしです。

ボミたんがいつものように2階の人たちにも気を配ってくれていたのだ印象的でした。

 

3) My first love

 

4) Mr.Chu (日本語バージョン)

いつ聴いてもよい曲です。

3年前に Apink を初めて見て、好きになったときのことを思い出しました照れ

 

5) 내가 설렐 수 있게 (Only One)

何度聴いてもジーンときます。

やはり、名曲ですビックリマーク

 

<MCタイム>

ウンジさんは高い声が出せるから Sunshine Girl は余裕ですね! とハヨンが言ってました。

いや~、この曲は声がガラガラになりますよ、とウンジが返していました。

 

6) Sunshine Girl

早速 Sunshine Girl です。

この曲は高音が続くのですが、さすがのウンジもきつそうでした。

でも、見事、見事、すばらしいですビックリマーク

 

7) Always

この曲も初めて生披露ですねニコニコ

やさしい曲調なのでとっても好きです。

 

8) If I….

 

<MV鑑賞> 

crystal がBGM00

プールサイドでたわむれるピンクたち。

チョロンがオレンジ髪で、ボミたんがショートヘアニコニコ

手紙を書いてロッカーへ入れています。

 

9) Remember (日本語バージョン)

 

10) サマータイム

 

<MCタイム>

先ほどの crystal BGM の MV の中で、お手紙は誰に書きましたか?と

・ボミさんは誰に書きましたか?

 ボミ: ウンジさんです。お尻が大きいです。

 

・ハヨンちゃんは誰に書きましたか?

 ハヨン:チョロンさんです。チョロンさんは私のことを Wi-Fi ちゃんと言います。

      Wi-Fi が必要なときだけ私を呼びます。Wi-Fi が必要なとき以外でも私を呼んでください!

 

11) I'm in love 

「もっと GO GO」 のカップリング曲。

もっと叫べ~! とボミたんが言ったところで、すかさず

「チョロ~ン!」と呼ぶ聞きなれた声が右後ろから聞こえました。

やはり、Sさんでした(笑)

 

12) Brand New Days

 

13) 콕콕

 

<MV鑑賞>

BGMは、BOY → U You → Prince → wishlist → It Girl → 하늘 높이

 

14) FIVE

白い衣装で登場。

会場盛り上がりましたアップアップアップ

 

15) LUV (日本語バージョン)

 

16) Bye Bye

 

<MCタイム>

Apink の歌の中で何が一番好きですか?

チョロン: Shining Star 好き

ナウン: 全部

ボミ: 私は髪を短く切りましたが、どうですか?

   短い髪がよいと思う人? (歓声)

   長い髪がよいと思う人? (歓声)

   坊主がよいと思う人? (同じく歓声)

   みなさん、本気で言ってますか!!(歓声)

 

ボミたんの坊主なんて見たくないですビックリマーク

 

17) No No No (日本語バージョン)

 

18) My My (日本語バージョン)

 

19) I GOT YOU

ウンジのシャウトが抜群に盛り上がりました。

 

ピンク退場

 

<アンコール>

 

20) Good Morning Baby (日本語バージョン)

「3 years」ロゴ入り Tシャツ&デニムホットパンツで再登場ビックリマーク

 

21) 몰라요 (モラヨ)(日本語バージョン)

 

22) Shining Star

 

バックダンスチームのメンバーをひとりひとり紹介し、ダンスチームメンバーが得意ワザを披露してくkれました。

こういうの珍しいです。

いつも思うのですが、バックダンスの人たちは本当にダンスにキレがあってすばらしいと思います。

 

<記念写真撮影撮影>

 

23) もっとGO GO

 

全23曲のコンサートが終わりました。

十分い満足度の高い内容のコンサートでした照れ

とにかく、ピンクのコンサートは見ごたえがあるし、期待を絶対に裏切らないところがすばらしいです!!

次回以降もピンクのコンサート・ライブは優先的に参戦するつもりです。

 

 

 

今回もカズさんからいただきました。

いつもありがとうございますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

これは、7月31日(月)にピンクが帰国したときに、たまたま日本に帰国するために金浦にいた、てでぃさんが撮影したショットです。

ボミたんのなんとも優しい表情に癒されますねニコニコニコニコニコニコ