パン教室 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

昨日はお久しぶりにパン教室ウインク

なかなか予定が合わず、何と3月以来の参加となりましたえーん


4人全員揃っていたので、

おしゃべりが止まらない笑い泣き

会えなかった時間を埋めるように、

近況報告してましたデレデレ


さて、パンもちゃんと習いましたよ食パン


今回のメニューは

リッチなラムレーズン食パン

ソーセージカレーパン🌭




皆んな焼き上がり指差し




出前のラムレーズンパンは、

生地量の50%がレーズンという

何ともリッチな食パン酔っ払い

しかも、仕込み水は練乳と牛乳牛あたまラブラブ

そして、湯種仕込みなのハート


リッチ過ぎて、どんな味なのかとっても楽しみでしたが、今朝早速トーストして食べたら、生地はふわふわでレーズンもたくさん、ほんのり甘い生地でとっても美味お願い


湯種は、随分前にセントルザベーカリーのレシピ本を借りて作ってみたっきり、習うのは初めてでしたルンルン





レシピ本だけでは分からないところもあったけど、今回しっかり、教えて頂いたので、

是非我が家でももう一度チャレンジしたい!!




ソーセージカレーパンは、

見た目通り、男子ウケするお味照れ

今回は、パン粉をつけた生地にオイルをスプレーしてオーブンで焼きましたが、

揚げてもいいみたいですグッ


パン焼きにはいい季節がやってきたので、

我が家でもパン焼き頑張ろうかなOK