行って後悔したキャンプ場…からの川遊び! | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

医療従事者も4回目コロナワクチン接種対象となり、本日、4回目を接種しました!

宮崎も感染者が1日3000人を超える異常事態びっくり

ワクチンが受けられるのはありがたいですが、明日の副反応が心配です滝汗


さて、先日は、息子のクラス担任の先生と面談があったので旦那様と休みを合わせて行ってきました。

すごく熱心に考えてくださる先生で、先生との話の中でえいた自身も色々と気づきがあったようです照れ少し行動が変わってくれるといいな。


面談が10時くらいに終わったので、

ずっと行ってみたかったキャンプ場で、デイキャンプすることにウインク


途中のスーパーでお惣菜を買って、

お昼はキャンプ場で食べる予定。ルンルン音譜


このキャンプ場、今は管理されていないようですが、芝生の広場があったり、すぐ側に川があって、夏の川遊びには最適だとか!


道中は離合できないほどの道幅らしいですが、楽しいデイキャンプに胸を躍らせて行ったんです…


綾町にある、川中キャンプ場なんですけど…


綾の大吊橋を過ぎて3km先にあるらしいですが、噂に違わずの道のりで、しかも数日前に台風が来た影響なのか、そこら中に石やら木の枝やら落ち葉がたくさんもやもや


途中、車を停めて枝をどけたりしないと先に進めないえーん


しかも、虫が大量!!!!


管理されていないだけあって、

看板も木に隠れていて、

キャンプ場への分かれ道が分からず

かなり先まで行って、また引き返す羽目にタラー


さらに、圏外なのでナビも使えない無気力ガーン


内心、みんな心の中で

「来るんじゃなかった…」って思ってたはず。

キャンプ場にたどり着いたはいいものの、ネット情報と全く違う雰囲気びっくり

木は生い茂り、虫は大量発生ギザギザ

川も増水していて、泳げるような状態じゃない。


タープなんて張れる場所もない絶望


聞いてた話と全然ちがーう怒りDASH!DASH!DASH!


11時半には着く予定だったのに、

道に迷ったり、速度落としたりしてたもんだから、予定より1時間も遅くなっちゃって、みんなお腹空いてるし、イライラし始める始末…ガーン

ただ、到底ここでご飯食べる気にもなれず、


すぐに引き返しましたが、

さて、これからどうしよう…


デイキャンプ用の荷物も持ってきてるし、

川遊び用に水着も持ってきてるし…


そしたら、もう一箇所気になっていた場所がすぐ側にあるってことが分かって、早速行ってみると…すごくいいデレデレ!!!!


地元の子供達なのか、

かなり賑わっていましたが、

芝生の広場は空いてるので、

今回は、ここをキャンプ地とするキラキラキラキラ




ふて寝しているえいたを横目に

旦那様と2人でせっせと設営。


タープに、テーブルとチェアだけですが指差し

木陰もあって、適度な風もあるので

心地いい看板持ち飛び出すハート飛び出すハート


そうこうしてたら、えいたも起きてきたので

ジュースやお茶で乾杯ジュース

私は、ノンアルチューハイをちゅー

これが、美味しいのなんのって、

この瞬間があるから設営も頑張れますね!


買ってきたご飯も食べて、

お腹が満たされたら、

お楽しみの川遊び拍手


旦那様とえいたは水着で。

私はズボンを膝上まで上げて入りました。




見てください、この絶景上矢印上矢印上矢印


水が透明で、氷水かってくらい冷たい雪の結晶雪の結晶


一気に汗が引きますね。

しかも浅瀬が広いので、

水着を着てなくても充分入れますよグッ




奥に行くと、深くて流れも早い。

中高生は奥のほうで遊んでました。

すぐ近くに滝も流れてるんですよ!

どうりで水が冷たい訳です。




透明感、伝わるかなぁ????

とにかく水が綺麗でしたよ。


男衆はしばらく遊ぶみたいなので、

私は先にあがって、

タープ下でのんびりタイムラブラブ




緑が目に優しいラブラブ


綾町の松原公園ってところなんですが、

芝生エリアの半分は

サッカーゴールが置いてあったので、

週末とかは、少年団の練習や試合があるのかな?


キャンプ場ではないですが、

私たち以外のもう一組は、がっつりテントも張ってたし、焚き火も始めたので、

きっとお泊まりキャンプなんでしょうね。

トイレはありますが、

炊事棟がないので要注意です。



見上げると、真っ青な空!!!


何度も空気を吸って、はぁダッシュダッシュダッシュ

ってため息ついてました。

ほんっっっっとうに気持ちいいハート


日陰でチェアを出して、

風が気持ちよくて、うとうとzzz

つい1時間前に山道を遭難しかけたのが

チャラになりましたOK


滞在時間は2時間くらいだったけど、

心も身体も癒されたデイキャンプでした二重丸


ここは、また来たいなぁチュー




もっと広いタープも欲しいなぁウシシ