黒糖ロール | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

前回、夏休み旅行のこと書いて、
2日目のことまだ書いてないですが、
それはまた今度書くとして、

最近パン焼き気分復活です!

涼しくなってきたからかしら?


ふと、ストックの黒糖が目に留まり、
ほとんど衝動的に焼いた
黒糖ロール。

レシピはるぐーてさんです。

初めてモラセス入りの黒糖パン♡

モラセス買った時からの念願が
やっと叶いました照れ

成型はノット成型。

これデベソ感が可愛いですよね💕



ロールパン成型もしましたが、
中にくるみとキャラメルチップを
入れすぎて上手く巻けず…
やどかりみたいになりましたとさガーン


久しぶりのロールパン成型。
やっぱりちょこちょこやらないと
感が鈍りますねショボーン


断面です↑

ほんのり甘くてほっこりです。

たくさん焼き過ぎて、
冷凍行きになりました。

明日は宮崎は台風の影響受けそうです。

残念ながら、
運動会は来週火曜日に順延。

昔っから、大事な行事は
雨に見舞われます雨
認めたくないけど、
パパの雨男気質を引き継いだようです。

パパは運動会行けないから
ママがしっかり応援するね!