冷蔵庫の片付けクッキー | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

急に思い立ってクッキー。



生地はフープロなんで
本当に手間いらず。
あっという間にできますよ。

バターを常温に戻す必要もないし。
何が嫌って、常温バターに
卵と砂糖を入れてすり混ぜるの嫌い。

んで、中に入れるものどうしようと、
冷蔵庫を覗いたら
ほんの少し残っていたカットチョコと、
中途半端なクルミがあったので
惜しげも無く投入!

いつもより大きめに焼いてみました。


コッタ さんのオリジナル
シルパット!

これ買ってからクッキー焼く時は
こればっかり。

適度に油分がカットされて
サクサクな焼き上がりになりますよ。


形はいびつですけどねー。
断面大好き❤︎


180度で17分。
焼くとほんの一回り大きくなります。

瓶で保存しながら
毎日おやつにいただきます。